
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファイト~一発!!

買いました(爆)
2130731
今回は小さい奴を購入
気合です
2013-07-31 : mana`s eyes :
Pagetop

釣行後記(2013年7月28日 霞ヶ浦水系)

久々の霞ヶ浦水系でした
大雨増水からの回避系(某川を)ではなく、予定通りの霞ヶ浦水系釣行でした。
9月からのラトルズ戦に向けての一足早いプラクティスって感じかな






色々と見てきましたよ。
目で見たり、例のオモチャで見たり、釣りしてみたり・・・
新たな発見もあり、結構良いプラクティスになったかな。
深い意味は無いですが、結構沈船があるんですね






昨日の釣行で、一番の収穫はメンタル面かな。
ここ2ヶ月(2戦)で忘れかけてた感じの気持ちを少し思い出したような気がします。
戦う気持ちって言うか、闘争心みたいなもんですよね。
ちょっと燃えてきましたよ






何の根拠もないですが、残りの試合は全部勝ちに行きます
今年(特に6月7月の大会)はどうも気持ちが弱い。
去年までは全部勝ちを意識して試合に出てました。
しかし、今年に関しては『守り』に入っていると言うか、イマイチ勝負出来ていない感じがしていました。






結果は後からついて来る物なので、やってみないと分からない。
しかし、終わった後の達成感がイマイチ感じられないでいました。
それでも春だけは今までの貯金があるので、何とか乗り切った感はありましたが、春以降はやはり波に乗れないでいます・・・
切り替えるなら『今でしょ?』って事で、後半戦はガンガン行きますよ






とか言いつつも、こうやってブログに書いて自分を鼓舞してる部分もあるんですけどね^^;
もう直ぐ8月です。
そして某川の2013年満水シーズンもラスト1ヶ月と言う事で、まずはここで結果を出したいですね
まぁ簡単では御座いますが、今回の釣行後記はこの辺で
2013-07-29 : 釣り :
Pagetop

霞ヶ浦水系!!

に、行ってきました
HPはUPしない系ですよ
普通にNFで終わりましたが、色々と勉強になりました。





バイトは5回ぐらいかな?
1本推定40UPを掛けてラインブレイク
JBの大会でもやってたのかな???
ベルト付けたボートが多かったような・・・





久しぶりの霞ヶ浦でしたが、少し気合入りましたよ
こっちでの勝負は9月からですが、気合入れ直して頑張りますよ~
某川もラスト1ヶ月ですしね
最後は笑って終わりたいですね
本日釣行された皆さんお疲れ様でした。
2013-07-28 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2013年7月21日 ラトルズ第5戦)

2回連続でやらかし系ですよ
もともと苦手意識の強い夏。
天候次第では可能性もありましたが、自分的には状況は最悪。
全く手が出ませんでしたね・・・





毎年、このタイミングは難しい。
更に、6月の大会から少し間が空いた今回の第5戦。
気持ち的にもピークに持ってくるのは非常に困難な試合となりました
春とは違って、一週間おきのプラクティスが殆ど意味を持たない夏の某川。
その時々の水位・水質・そしてその日の天候によって(直前も含め)まさに日替わりランチの様に変わるフィールドコンディション。
A定なのか?B定なのか?






先々週までは完全に夏を思わせる陽気でしたが、トーナメントウィークに入ると、一気に秋の気配。
勿論、水温も一気に下がり、切り替えが全く出来ないまま終了となってしまいました・・・
800gクラスのパターン?更にキッカーフィッシュのパターン(←これラージね)共に変化していましたね。
魚が入れ替わった(小さいサイズに)って感じかな。






唯一計算通り?だったのはフライト順だけと言うオチ(爆)
13艇13名参加で12番ですから~
まぁ、フライト順は悪かったですが、それも視野に入れてプランを組んでいたので、一応計算通りって感じでしたね(爆)
朝一は条件は満たしていませんでしたが、ラッキーフィッシュを狙ってラージを狙いに2箇所をラン&ガン。
何も無く、上流に向け釣り上がる展開へとシフト。






昨日から満月の大潮と言う事で、本当の勝負は午後と読んでいた。
(本当の事は良く分かりませんが、月明かりで夜に捕食する為、午前中はお休みタイムって言うアレです)
勝負と言っても、キッカーフィッシュは下流域と考えていたので、午後の勝負と言うのはリミットメイクという意味。
良いタイミングで釣り易いエリアに入りリミットを一気に揃えるプラン。
その後ラージを1本。
上手く行けば3500gと言うプランでした。





結果を見ても、3500g釣ってれば勝ててた訳で、考え方はまぁまぁ合っていたと思います。
が、しか~し・・・
そう甘くないんですよね~
結果的に、11時の段階でバッテリーが怪しくなると言う致命的にミス。
エンジンのセルが回らなくなり(この時点で360gを1本釣ってました)ライブウェルの事を考えると、上流での勝負は出来ないと判断
ほぼ最上流域まで行きましたが、時合いを待たずして騙し騙し釣り下がる判断をしました・・・





その後は大体創造が出来ると思いますが、集中力も完全に切れ、全く良い所も無く終了となりました。
これが現実
そんなもんですよね。
今回の大会で、AOYの道も大きく後退。
微妙に怪しくなってきましたね・・・





↓年間ポイントランキングです。
1位     マーボーさん    56pt
2位     まな        42pt
3位     テツさん      34pt
4位     yuta先輩      24pt
5位タイ   タッキーさん    22pt
       ヨコちゃん     22pt
7位     タモリンコさん   20pt
8位     アイノヤさん    17pt
9位タイ   マツモトさん     9pt
       マモさん       9pt
11位    イトウさん      7pt
となってます。
2013シーズンもまだ半分しか終わってませんので、まだまだ分かりませんよ~
皆さん頑張りましょう!!
では今回はこの辺で
2013-07-22 : 釣行後記 :
Pagetop

今日も某川。

言いたくないけど暑いですね
体がバテバテで早起き出来ないですよ・・・
とりあえず、HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧ください。





PS
明日更新予定のブログ『釣行後記』はお休みさせていただきますm(__)m
2013-07-14 : 釣り :
Pagetop

車上荒らし!!

今日、知り合いが小貝川上流で車上荒らしにあったそうです
場所は私が普段利用しているスロープです。





この時期、そしてこのスロープではあまり車上荒らしにやられた話は聞かないので(私が知っている限りでは初めて)嫌ですねぇ
って言うか、ムカつきますね・・・






小貝川近辺でもやられる可能性もありますので、皆さんも気をつけて下さい。
2013-07-12 : mana`s eyes :
Pagetop

遅くなりましたが・・・

HPの釣行記をUPしましたよ~
サラッとね(爆)
ちょっと間が空いちゃったので、ブログ『釣行後記』はお休みの方向でm(__)m
では
2013-07-09 : 釣り :
Pagetop

いよいよ梅雨明けましたね・・・

今日も某川でした。
遅くなったので、HPの釣行記は後日UPしますm(__)m
暑かったぁ~
2013-07-07 : 釣り :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
