
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴールデンウィーク?

今日も某川に浮いてきました♪
HPの釣行記をUPしてありますので、お暇な時にご覧ください。
世の中GWですが、私はカレンダー通りの休み(しかも明日は仕事(><;))
っと言う訳で、次の休みは3日からとなります・・・





一応GW期間と言う事で、いつもの様にブログ『釣行後記』はお休みしたいと思いますm(__)m
後程、まとめて(総括)書こうと思ってます。
2013-04-28 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2013年4月21日 某川)

しかし、日曜日荒れますねぇ~
そろそろ安定して欲しいですよ・・・





昨日の釣行では、久々に色々なテストや練習をしてみました♪
フィールドコンディションがあまり良くない状況でしたが、それなりの成果はあったと思ってます。






忘れていた事を思い出したり、今後の可能性も感じつつ、良い勉強になった1日でしたね。
自分的に、今年の某川は全然釣れないと感じます。
今日色々と考えてたんですが、これってチャンス?
新たなる自分。
ステップアップのチャンスなんだと・・・






フィールドは日々変化します。
それに着いて行くには前を見ないとダメ。
昨日の様な厳しい状況でも、フィールドに出れば得るものは沢山あります。






確かに今年の某川は厳しいと思います。
しかし、毎回答えはあります。
その答えに辿りつけていないだけ・・・





かと言って、ガンガン答えを探し、それっぽい物が見つかろうものならば、釣れるだけ釣ってやろうみたいな考えは持っていないのが、現状な訳でして・・・






確信めいた魚は1本とか2本でも十分。
それだけ釣れれば、後はそこからの可能性を模索する。
今やりたい事はそう言う釣りなのかもしれませんね。
それが良いのか悪いのかは解りません。






ただ、そう言う釣りが出来ないと、爆発力がなく、デカイ魚は釣れないと思います。
ちょっと帰宅が遅かったので、ダダダダァ~っと走り書きしてるので、意味不明な事書いてるかもしれませんが、許してちょ






ま、今年に関してはとにかくラトルズ戦に賭けているので、最終的にどれだけ試合で結果を残せるのか?が自分の中での達成感なのかも知れません。
そう考えると全てがポジティブに考えられる(爆)
それを言い訳にせず、シッカリと結果を残していけるように頑張りますよ






ま、ぶっちゃけ今は何も見えてません(滝汗)
もう寝る時間なので、今日はこの辺で・・・
ではサイナラ

2013-04-22 : 釣行後記 :
Pagetop

激寒っ

異常気象ですね。
寒すぎですよ・・・
特に日曜日は変な天気(爆)
HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧ください。
2013-04-21 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2013年4月14日 ラトルズ第2戦)

久しぶりの釣行後記ですね






2週連続で大会でした・・・
結果的に2戦とも大外し(汗)
状況的には2戦とも爆風での開催となり、状況的には殆ど変わらずな感じ。






一番気を使ったのは、間に大潮が入っていると言う事ぐらい。
しかし、それを考えすぎて完全な読み違えをしていた様子・・・
(特に昨日のラトルズ第2戦)
ま、デブッチョポヨヨン杯は外しても、翌週開催だったラトルズ第2戦では、ある程度修正しなくてはならない状況ですよね。





技術がどうのこうのではなく、メンタルなのかも知れませんね・・・
『知っている』と『解っている』
↑この差は大きい。





毎年変化するフィールド。
ましてやサンデーアングラーに再現性など殆どない。
如何に、スピーディーに状況を把握し、アジャストしていくか。
試合ともなれば、更なるスピードが要求される。
(時間制限があるので)






昨日は完全に読み違えていた為、リズムが全く合わず、精度の低いラン&ガンをしてしまった。
正確に言うと『ラン&ガンをさせられた』って感じかも知れませんね。
精度の高いラン&ガン(見えている時)ではない為、風向きなども読み違えたり(行って見たら釣りにならない)全てが空回り。





まぁ、見えていたのは12番の番号札だけ
冗談はさて置き、悔しいですね・・・
今年のフィールドの変化には自分なりに気付いていたつもりだったのですが・・・
『知っている』と『解っている』の違いですね





しかし、何とか絞り出した一本で、少しだけ救われましたね・・・
今年はポイントが付くので、ウェイト以外に順位も重要になります。






昨年と比較しても、良いスタートは切れている訳ですが(昨年は第1戦がNFで、第2戦が7位でした)2戦とも達成感と言うか、どうも試合後にモヤモヤが残る。
昨日の順位が良かったのか、それとも悪かったのかは今はまだ分かりません。
最後に笑えるように、次戦頑張るのみですね






なんだろう?
良くわかりませんが、今日はキーボードを打つ手が進まない・・・
これ以上書いても、同じような事書きそうなので、今日はこれぐらいにしときますね(汗)
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
じゃ、まったね~
2013-04-15 : 釣行後記 :
Pagetop

今日は(笑)

ラトルズ第2戦に参加してきました♪
気難しい春、さらにはハズレ年?とも噂される小貝川ですが、辛うじて乗り切った感じです。
HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧ください。
2013-04-14 : 釣り :
Pagetop

第3回 METABOLIC杯

に、参加してきました。
いい時間帯にミス連発で集中力を欠きましたね・・・
また次回頑張ります。





大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
2013-04-07 : 釣り :
Pagetop

今日でしょ?

急遽、仕事が休みになったので、お忍び某川・・・
平日いいですね~
20130404
お忍びなので、HPは更新しませんよ~
2013-04-04 : 釣り :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
