
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツレネw

今日は霞ヶ浦水系に浮いてきました。
ちょっぴり期待して浮いたんですが、そう甘くないですね・・・
もう少し雨が降ると読んでたんですが
HPの釣行記をサラサラッと更新したので、お暇な時にご覧下さい。
2012-09-30 : 釣り :
Pagetop

第6回 魚けんCUP

昨日は釣りしてました
くにさん主催の『第6回 魚けんCUP』に参加した訳ですが、かなりの激タフだったっす(汗)
最後の試合(8月の大会)から間が空いていたので、集中力が持続するか心配しましたが、思ったよりも集中してやれたので、結果は出ませんでしたが少しだけ手応えを感じました
HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧ください。
2012-09-27 : 釣り :
Pagetop

夜勤・・・

最近は夜間営業中です(汗)
こんな事やってます↓
トレーラのバンク
ホームセンターで2×4の木材(8フィートを2本)を買って、切ったり穴空けたり防腐剤を塗ったりしてます
そして、今日は丸鋸を買いました(爆)
本当はマキタの丸鋸が欲しかったんですが、使用頻度を考え・・・某2オリジナルにしました
値段のわりには使えそうな感じです。





後は、明日カーペットを貼ってとりあえず完成ですね
ボートに合わせて切ったんですが、思ったよりも細い・・・
これで大丈夫?って感じ。
時間がある時に更に2本追加しようかな・・・






ここまでやっとけば、日曜日に現場でポン付け出来るはず
サイズが合わなかったりして(爆)
そうそう、明日は先日ポチった物の到着日です
受け取れるか心配ですが、楽しみ~~
2012-09-21 : ボート関係 :
Pagetop

昨日は・・・

オフ日・・・














な分けないです
久々に某河川(S)にお邪魔してきましたよ~
結果は30cmを1本と、中々厳しい展開だった訳ですが、地元のスペシャリスト達と楽しく遊ぶ事が出来ました
シッカリと釣果を出している人も居るので、流石ですね~
もっと練習しないとダメだな・・・(汗)





時間がある時に、HPの方も軽めに更新すると思います・・・多分(爆)
昨日釣行された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
2012-09-10 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2012年9月2日 霞ヶ浦水系とか・・・)

某川の2012年満水シーズンが終わりました。
今年も色々とあった満水シーズンでしたが、自分的にはまぁまぁ納得のシーズンだったように思ってます






シーズン(満水)を通して見ると、納得の内容ではありましたが、細かく振り返って見ると悔しい思いも沢山しているので、やはり課題の残るシーズンだったようにも思います。
(毎年こんな事書いてるような・・・)






結局は某川の難しさや奥深さを感じたシーズンだったのかも知れませんね。
釣って学ぶ事も多いですが、釣れなくて学ぶ事も多いですよね・・・
その為には浮く事(フィールドに出る事)が大切で、出れば出たなりに何かしらの収獲はあるものです






しかし、どんなに些細な事でもその時に感じた事を収獲と取れるか取れないかでも、個人差はあるので意識して感じ取るようには心がけているつもりです。






例えば、今年のシーズンも去年以上に大会に力を入れてやりました。
プラクティス(大会以外のほぼ全ての釣行)では出来るだけ消去する感じと、先を見越したエリアの選択をするイメージ。
そんな感じでやってはいましたが、いざ大会ともなるとその殆どが機能せず、結局はその時に感じた事をどれだけ活かせるかで結果が変わってきます。






皆が良く言う『アジャスト』ってやつだと思いますが、今年のシーズンでもその場の閃き?的なのが炸裂した場面が何度がありました
でもこれって、意識して閃こうと思うとサッパリダメで、ちょっとしたきっかけでビビッとくる事が殆どです。
しかし、意識せずにちょっとした事で閃く(ビビッとくる)にはある程度裏付け(経験)があって、結局はフィールドを数多く見ていないとダメなんですよね~






よく『最近の某川はどうですか?』なんて聞かれる事があるんですが、自分的には一番難しい質問であって、殆どが『釣れないですよ~』って答えてしまいます。






決して隠していたり、嘘をついたりしている訳ではなく、ホント日替わりなんですよ。
簡単に『釣れてますよ~』なんて絶対に言えません(笑)
それに、私の釣行は殆どが日曜日ですし、間が一週間も開いてる訳で・・・
まぁ、私の情報など当てにならないと思います(笑)
そして、最終的には自分の目で見た事で判断するしかないと思ってます・・・





それもこれも釣れない某川が教えてくれた事
最終的にはフィールドや魚が教えてくれるんですよね~






昨日の釣行でも某川で鍛えられた成果?が出た瞬間がありましたね・・・
サイズこそ大きくはなかったですが、フロッグで釣った一本は中々良かったです






時間的に、朝マズメのチャンスタイムはとっくに過ぎ、少しダレる時間帯だったと思います(魚、人間共に)
しかし、フロッグ(表層系)で釣れた訳ですが、水温的にも28度台とちょっとヤバイ(トップで釣るには)水温・・・
が、しか~し・・・
プラス要素があった訳ですよね






『雷雨』
昨日の釣行時に3回ぐらい雷雨がありました・・・
勿論、安全第一(危険な時は橋下などに避難します)ですが、確か雷雨の通過直後だったと思います。
葦際で水面をピョンピョン跳ねるベイトフィッシュを発見
フロッグのロッドに持ち替えて一投目でしたね
ちょいと痺れましたよ(笑)





その他にも、条件が揃っているエリアでは立て続けに2本キャッチ出来たりと、何かと収獲のある釣行が出来たと思っています。
減水が激しいと言う事で、色々と見て回る事も出来たし、また次回の釣行も楽しみですね~






随分と久しぶりの釣行後記なので、いつも以上に文章にキレがないな・・・
何だかメチャクチャになってる気が(汗)







某川の減水シーズンの事や、2012年の残りのシーズンの事はあまり考えてませんが、のんびりとやろうとは思ってます。
ま、大会の予定などは出てるので、出来る限りそこには照準を合わせようとは思ってますけどね
もう9月かぁ~
早いっすね・・・
では今回はこの辺で
2012-09-03 : 釣行後記 :
Pagetop

エンジョイ♪

今日は久々に霞ヶ浦水系に行ってきました♪
HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。
2012-09-02 : 釣り :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
