
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

そして今日もっす(爆)

ダメダメ・・・
気力が続かん
HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。
2012-04-30 : 釣り :
Pagetop

今日もっす(爆)

HPの釣行記をUPしました。
ま、いつもの記録です(汗)
お暇な時にご覧下さい。
2012-04-29 : 釣り :
Pagetop

GANTZスーツ?

釣れない時の釣行って肩凝りません?
私だけなのか?
釣行時間が長いから?






ま、よく分かりませんが、知らないうちに力が入って力んでるんですね
実は、METABOLIC杯から試験的に実践投入していたものがあります
それがコレ
2012年4月24日
『TIGORA  TOP BODY』
ピチパツのアスリートチックなアレですよ。
何気に真夏よりも紫外線が強いと言われる今の季節。
随分前からお肌の曲がり角に来ているので、紫外線対策にも良いかなと思って、ロングスリーブシャツをチョイスしました。
(このモデルは正確に言うとUVカットではないです)






このモデルの特徴はこんな感じ
・持久力向上
・筋肉疲労軽減
・吸汗、速乾
・ストレッチ素材
と言った感じです






この分野では『SKINS』や『UNDER ARMOUR』が有名ですよね
本当は『SKINS A400』が気になってたんですが、値段がお高いので今回はパスしました(爆)
そして値段的に安かった『TIGORA TOP BODY』を試しに買って、METABOLIC杯とラトルズ第2戦で実践投入した訳です。






大会だと終了が15時ぐらいなので、通常の釣行よりも時間的に大分楽なんですが、実際に着てみた感じは良い感じでしたよ~
特に翌日(月曜日)の疲労感はかなり軽減された感じがします
ま、もう少し試してみます





PS
車中泊の際は、着ない方が寝れるらしい(爆)
2012-04-24 : mana`s eyes :
Pagetop

釣行後記(第2回 METABOLIC杯&ラトルズ第2戦)

さてさて、何から書きましょうか・・・
2週連続で大会があって、2週連続で釣行後記を書かなかったのでMATABOLIC杯の事は忘れ気味な感じ(爆)
まぁ、一番の原因は昨日のラトルズ第2戦での衝撃かもです(笑)






ホント凄かったですよ~^^;
どうなってんの?って感じっす。
METABOLIC杯の時よりも、昨日の状況は明らかに難しいタイミングだったので、同ウェイトとは言え昨日の7100gってハンパねぇっすよ(滝汗)
デジタルの秤が7100gで止まった時は、少し鳥肌が立ちました^^;
さすが飯田さんって感じですよね。





内容的にもMETABOLIC杯での私のパターンとは全く違い、正直言って私がやりたかった釣りを、目の前でバシっと嵌めてきた感じだったので、メッチャ痺れましたね。
特にこの時期(3月~4月)のスーパービックを狙う上で外す事の出来ない狙い方。
私なんかだと、一日やり通しても殆どNBで終わってしまったり、途中で心が折れたりする狙い方な訳で・・・爆
それでも釣れればスーパービックの可能性大なので、昨年の3月や今年の2~3月は徹底的にやり続けていた狙い方だったのですが、それを大会でビシっと嵌めるあたりが経験値の違いですよね^^;






METABOLIC杯の結果から考えても、何となく今週の魚のポジションは把握していたつもりでした。
しかし、その展開は私にはギャンプル過ぎると判断し、戦略には組めませんでした・・・
この差は大きく離れています。
勿論悔しい気持ちもありますが、2週連続で記録的な瞬間に、その場に立ち会えた事を幸せに感じます♪





フィールドコンディション&私的にも今回のラトルズ第2戦は難しい大会になると思っていました。
だって、今回は丸腰ですから~
私の場合、春の某川は自分なりに得意な季節でもあります。
しかし、昨年のラトルズ第2戦。
そして今年の第2回 METABOLIC杯によって、ほぼ丸裸になってしまった状態。
もともとそれ程丈夫な鎧を着ていなかったので、簡単に丸裸になってしまったようです(爆)





仲間が増えたり、大会に出るとある程度は仕方がない事でもありますが、これもスキルアップの試練だと思って頑張ろうと思ってます!!
METABOLIC杯ではリミットを揃えてから船団を抜け出しました♪
そこから展開をガラッと変えて、フィーディングの魚をラン&ガンで狙っていく作戦に出たのです。
まぁある意味シューティングですね





この展開が上手く嵌り、その後3回の入れ替えをして7100gと言う奇跡が起こったのです
一応 この大会でのBF賞も獲得(同ウェイトで2人)したのですが、BF賞となった1660g(多分)もフィーディングの魚をシューティングして獲った魚でした
やっぱり人と同じ事をしていては絶対にダメなんだなぁ~って感じましたね。
昨日のラトルズ第2戦での飯田さんの話を聞いてても、フムフムなるほどと言った感じで、納得の部分がいくつかありました。





昨日の大会では、出だしでリズムを狂わせましたが、途中で立ち直れるチャンスは何度かあったように感じます。
「その日を釣る」ってやつですが、展開を変える為に予定していなかった場所に入る訳ですが、そう言う場所でポロッとキロUPが釣れたり(昨日の写真の2本はまさにそんな感じで釣れました)それで勝てる時はグングンとギアチェンジ出来るんですが、昨日は逆に失速しちゃった感じですね
天気予報で言っていた午後から吹く南東の風を狙っていたのですが、天気予報もあたらずフィーディングの魚のシューティングが全然機能しなかったのが、後半失速した最大の原因だったと感じます。






ま、どっちにしても昨日は勝てなかったですね(笑)
7キロオーバーは無理ですよね^^;
それにしても、この川は今後どうなっていくのか
近い将来、もっと凄い事になるかもしれませんね・・・
それを体験するのが自分でありたいと願うばかりです





久しぶりの釣行後記だったので、いつも以上に纏まりがないですが、疲れてるのでこの辺で・・・・・・
また次回も頑張ります
それではまた~
2012-04-23 : 釣行後記 :
Pagetop

ラトルズ第2戦♪

スゲ~結果となりました
私は完全に空回りって感じでしたが、今回はあの人が・・・
凄すぎますね
勉強になります
HPの釣行記をザクッとUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。
2012-04-22 : 釣り :
Pagetop

今日は(笑)

2012年4月19日
午後から某川でした(爆)
約3時間(13時ぐらいから16時ぐらいまで)浮きましたが、まぁまぁ普通な感じかな・・・
ボートのセッティングも少し変えたので、その辺もチェックしました
キャビプレ外してエンジン上げて・・・
キャビプレ・・・やっぱイラネw






平日お忍びのはずが、知り合いが1人浮いてました(笑)
凄くウケル
某川近隣の田んぼにも水を入れ始めたようなので、週末はどうなる事やら・・・
ちなみに今日はNB・NFでした。
2012-04-19 : 釣り :
Pagetop

第2回 METABOLIC杯

今日はyutaさん主催の第2回 METABOLIC杯に参加してきました
怖いぐらいビタビタ嵌った感じです
毎回こうなら良いんだけど・・・
ま、あまり引きずらないように、直ぐに切り替えていきますよ!!





PS
大変申し訳ありませんが、月曜更新(釣行翌日更新)のブログ『釣行後記』は今週もお休みにしますm(__)m
2012-04-15 : 釣り :
Pagetop

おそ~い・・・

今日も勿論そうです(爆)
釣れないながらも、今日は色々と収穫がありました
釣り以外でも、ボートのバッテリーに問題を抱えてたんですが、今日のテストでとりあえずバッチリって感じです
今日は、テストも兼ねて朝からライブウェルを動かしてたんですが、6時から17時まで釣りして、バッテリーの残量表示はグリーンでしたよ
あとは魚を釣るだけです・・・(汗)
まぁ釣れてないので手抜き系ですが、HPの釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。





PS
明日のブログ『釣行後記』ですが、今週はお休みしますm(__)m
2012-04-08 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2012年4月1日 某川)

いよいよスタートした2012年の満水シーズン。
心待ちにしていた方も多かった事でしょう♪
私はと言うと、凄くリラックスしてこの日を迎える事が出来ました。






数年前は・・・
満水シーズン最初の釣行前夜なんて、興奮して眠れね~眠れね~(笑)
ところが、今シーズンの開幕前夜と言ったら・・・
22時30分頃に布団に入り、直ぐに爆睡(爆)
ま、それだけ年を取ったのと、減水時期もほぼフルに浮いていたので、これと言って興奮状態にはならなかったですね。






その反面、イマイチ気持ちが乗らない状態だったのも正直なところです(汗)
気持ちが乗らないと言うのは、やる気がないのではなく、フィールドコンディションが良くない状態だったので、釣れる気があまりしなかったって感じです。
それでも、水温の感じや前日の爆風などにより少しだけ期待して挑んだ訳ですが、残念ながら激沈(←激沈ってなんだか懐かしいw)





このタイミングの某川って凄く難しいと思います。
冬から一気に春へとフィールドコンディションが上がるこの時期ですが、一番良い感じのタイミングで大増水となり、ある程度水質が落ち着くまでは一種のペーハー(pH)ショック的な現象が起きるのかなぁ~なんて考えてます。






それならそうと、状況に合わせた釣り方をすれば良いのですが、中々そうも行きません・・・
どんな状況でも規格外のやつは居る訳で、そういう魚を狙いたいと考えていたのと、満水シーズン1発目からそういう釣りはしたくないなぁなんて考えてたんで(汗)
まぁ大会などが絡んでくると、そういう釣りも高いレベルで出来ないと安定した結果は出せないので、徐々に意識しなくてはいけないとも思ってます。






あとは、小さくまとまりたくないので、とにかく思った事を出来るだけ実践でやってみたいのです。
ちょっとした事から凄く良いヒントを貰ったり、その時は気付かなくても後々凄い武器になったりとか、やらないと分からない事、失敗しないと見えない事って沢山あります♪





最近ちょっと考えてる事があって、まぁまだその答えは出てないのですが、どうしたら良いのか悩み中って感じです。
この事に関しては、答えが出るのか出ないのかもサッパリ分からないし、このままダラダラと消えていく悩みなのか・・・
自分でも本当に分かりません。
ま、何処かのタイミング?きっかけ?でもあれば、改めてブログなどで書こうかなとも考えてますが、ホントどうなの?って感じ・・・
でも、これってかなり前からモヤモヤしてた部分でもあるし、そろそろ1つ形にしないと!!とも考えてるんで(汗)






ま、この話はまた後日って事で、満水シーズンもスタートした事だし、次回も頑張りますよ~
2012-04-02 : 釣行後記 :
Pagetop

こんなもん・・・

いよいよ満水シーズンのスタートです
徐々に魚が合わせてくれるでしょう(爆)
HPの釣行記をUPしましたので、めっちゃ暇に時に見て下さい(汗)
2012-04-01 : 釣り :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
