
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は大晦日・・・

残念ながらと言うか、予想通り?って感じですが、この前の日曜日の釣行が2010年の釣り納めとなってしまいました。
30日から仕事が休みだったので、行こうと思えば釣りに行けたんですが、12月から急遽スタートした極秘プロジェクト?に時間を使ってしまいました^^;
ま、極秘プロジェクトと言っても、ボート弄りなんですけどね^^;


いい加減に「まな艇」もボロボロになってきたので、色々と手を加えて蘇らせようと企んでます。
完成時期は未定ですが、4月までには完成出来るように頑張ります。


2010年もいよいよ今日が最後です。
毎回釣行毎にガッツリと振り返ってるので、改まって振り返る事もないような気がしますが、ザクザクっと振り返ってみると(やっぱり振り返るのかい?)釣りの面白さや、奥深さを改めて感じた1年だったような気がします。


今年一年間は、今までになくボート釣行と某川釣行に拘ってやってきました。
その一番の理由は「逃げ道を作りたくない」そんな思いが強かったのかも知れません。
オカッパリが悪い訳ではないですが、どうしても愚痴が出てしまいます・・・
例えば「あの場所に行ければ」とか「暑いからやめた」とか「寒いからやめた」とか・・・


ボートの場合は殆どのポイントを攻める事が出来るし、暑かろうが寒かろうが、浮いた以上はやるしかない!!
そして条件が揃っているので、全ての結果がダイレクトに自分に返ってくるんです。
勿論、ボートで釣りをしていても「あの場所に行けば良かった」とかは沢山あります。


でも、行けるのに行かなかった訳ですから、自分が悪いんですよね。
オカッパリの場合は理屈的に無理だったりする事があるので、一日の釣りを終えた段階で答えが見つけにくいような気がします。
そんな理由から今年は徹底的にボートフィッシングに拘りました。


ま、一年間そんな感じでやってきた感想は「気持ちが切れない」そんな気がしました。
私の場合は、フィールドも一緒なので余計かも知れませんが、日曜日に釣りを終えて、次の日曜日の釣りまでの間、毎日ダメだった事とか良かった事が頭の中でグルグルと回っているので、次の釣行に入りやすい感じがしました。


オカッパリだと、フィールドに飽きてしまったり、毎回違う場所に行ったり(先週はこっちがダメだったから今週はこっちにしてみよう的な)してしまうので、気持ちが切れちゃうんですよね^^;今年一年間はそういう気持ちがあまりなく、一年間通して集中出来ていたのかもしれません(ちょい大袈裟系)
今年沢山参加した大会で何度か結果を出せたのは、その影響が大きかったのではないでしょうか。


気持ちが切れてないから、何をすべきか迷いが少ない。
そんな状態で、大会に入れた時に良い結果が出てたんじゃないかと思います。


でも課題も山積みです(爆)
今年は夏の印象が最悪でした。
良い釣りをした記憶が殆どない・・・


ちょっと異常な暑さでしたけどね^^;
いつも思うんですが、状況が超タフッた時に今やっているような冬の釣りをやれば釣れる様な気がするんですが、それが出来ないんですよね~
やっぱりハイシーズンはハイシーズンの釣りしちゃうんですよね^^;ハイシーズンに冬っぽい釣りしたら簡単に釣れそうなんですけどね(爆)


あまり振り返らないとか言っといて、振り返りだすと止まらない(滝汗)
毎度の事で長くなりそうなので、文章に纏まりがありませんが、この辺で強制終了したいと思います^^;
一年間「RIVER」をご覧になって下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして2011年も「RIVER」を宜しくお願いしますm(__)m


それでは皆さん良いお年をお迎え下さい~♪
2010-12-31 : mana`s eyes :
Pagetop

ありがとう30万アクセス!!

どうやら昨日の夜にHPのアクセスが30万になったみたいですね^^
今までRIVERを観て下さった皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m


HP開設当初は、自分の釣行の記録程度で始めました^^;
今でもその気持ちは変わりませんが、まさかここまで沢山の人にHPを観て頂けるとは思っても見ませんでした。
少し前にも書きましたが、いつも一緒に遊んでくれる皆さんやHPをご覧になってくれる皆さん、そして何よりも「某川」があっての30万アクセスだと思ってます。


正直言って、一時期は「ホームページ」と言う縛りに自分を見失いかけた事もありました・・・
自分の釣行の記録で始めたホームページが、ここまで自分にプレッシャーをかけてくるのか・・・
自分らしい釣り、楽しい釣りが出来ないんだったら「ホームページをやめてしまおう」何て思っていた時もありました。


でも、やっぱり釣りは面白いんです。
例え結果が出なくても、それも含めて釣りなんです。
そしてそれが面白い^^
最近はそう思えてきています。


そう思えたのも、一緒に遊んでくれる仲間や、某川のお陰なんです。
HPのアクセスが増えてくると、自分なりに小さな「覚悟」が芽生えてきました。
言い換えれば責任感みたいなものですが、情報を公開している以上は中途半端な情報は公開出来ない。
その為には、出来るだけ某川に足を運び自分の目で確かめる。


結果的に、今の自分のベースが出来上がったんです^^;
HPと共に成長してきたんですね^^
変な話ですが、私自身が一番の「RIVER」ファンなのかも知れませんね^^;


とは言っても、体1つで勝負している訳ですから、いつ何が起きるか分かりません・・・
今年の夏のような酷暑はもう勘弁してほしいですね^^;
ピンチヒッターでも居ればいいですけどね~
(誰かピンチヒッターやりませんか?)


ま、ま、ま、冗談はさて置き、形あるものいつかは壊れる訳ですよ・・・
「RIVER」も、この先どこまで続けられるかは私も分かりません。
ゴールは何処なのか?


今年は毎年恒例のRIVERオフ会も「RIVER CUP」と名前を変えパワーアップしました^^;
そしてyutaさん主催の大会、エバさん主催の大会、クニさん(ロクマル会)主催の大会、飯田さん主催の大会、WOSおかキンの大会、場所は違いますがH氏主催の大会と、沢山の大会に参加しました。


大会って面白いんですよ^^
あの緊張感って、独特のものがありますよね。
多分、来年も沢山の大会に参加しそうな予定なんですが、問題は大会のプラクティスと位置づける釣行なんです・・・
要するに、大会の近くの釣行記ですよね^^;


その辺の釣行記は手抜き系全開で行きますんで、ご了承願います^^;
まぁ簡単ではございますが、HP30万アクセスのお礼と来年の方向性を書いてみました。
今後ともRIVERを宜しくお願いしますm(__)m
2010-12-28 : mana`s eyes :
Pagetop

釣行後記(2010年12月26日 クボタ池)

昨日のクボタ池(笑)
まぁまぁ厳しかったです・・・


エキシビジョンマッチと位置づけた今回からの釣行ですが、狙うは一応50UPな訳です。
より確立を上げる為に、デカバスが冬モードに入るのを待ち、それを狙い撃つ!!
格好良く言うとそんなイメージなんですが、現実はそう甘くはありません・・・


水温は一桁台。
寒波後。
○○○な○○○○○。
↑この3つは絶対条件だと私は思ってます。
(自分的にね)


結果的にはイマイチな感じだった訳ですが、一番イマイチだと思う理由は何が駄目だったのか分からない事。
これって最悪です・・・
次に何をやったらいいのか???


そんな状況でも一応魚を触れたのはプラスと考えるべきなのか・・・
昨日釣れた2匹は、今年の自分の成長を感じる事が出来る2匹でした。
多分、去年の自分だったら獲れてなかった魚だと思います。


しかし、アレを獲りに行ってはスーパービッグは獲れないと思います。
昨日の釣行でも、心を鬼にして後半はスーパービッグを狙いに行きました!!
スーパービッグともなると、そう簡単には釣れません。
ポイントの入り方(ボートでの)、タイミング、ルアー選択などなど、その全てがビシッと嵌った時にしか釣れません。


オカッパリでもそうですが、特にポイントの入り方には頭を使います。
簡単に言うと、魚の頭の向きを考えます。
それには風や流れ、そして日の差し方などもキーになってくると思います。


まぁ妄想なんですけどね^^;
魚の向いている方向がイメージ出来たとしても、それに合ったアプローチが出来ない場面もあります(><)
風でボートポジションが上手く取れなかったり、障害物によってイメージしたアプローチが出来なかったり・・・
昨日の場合は風が邪魔をしてくれました(泣)
何か1つが欠けてもいけないエキシビジョンマッチでは、ちょいと条件が悪かったかもしれませんね・・・
また出直します(爆)


これは1匹目に釣れた38cm。
2010年12月26日(1)
コッ!!」と言う本当に小さなアタリでした
吸い込む力がドンドン弱くなるこの時期でも、小さなアタリでここまで深いバイトが得られるのはスモラバの武器ですよね
そして少ないチャンスで得たバイトをフッキングに持ち込むために、チョべりグを塗り捲ってます^^;
これによって少しはバイトタイムが上がると思います


それと、スモラバは口の中に入った時にシリコンスカートが自発アクションすると思います。
(バスがモグモグした時ですね)
これもバイトタイムUPに一躍かってると私は思ってます。


今日は12月27日です。
皆さん忙しいと思いますので、釣行後記も短めっす^^;


また次回頑張ります。
次回って来年だったりして・・・
2010-12-27 : 釣行後記 :
Pagetop

今日もボートだよ~ん。

今年もいよいよエキシビジョンマッチに突入です。
1発ビッグフィッシュを狙っていざ勝負!!
HPの釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。
2010-12-26 : 釣り :
Pagetop

今日は船大工。

今日は1日中、船大工してました
ま、船大工と言っても、大工らしい事は殆どしてません(爆)
船大工の下準備と言ったところでしょうか・・・


船大工をするにも材料がまだ揃ってない状態なので、手の付けようがない?感じです。
せっかくの休みだし時間もあるので、ひたすらボートとにらめっこ
今出来ることをやろうと、気になる場所に手を入れました。


朝一は浮力帯のカーペットを剥がして、浮力帯に残ったボンドと格闘・・・
その後、水はけが悪そうなバッテリーラックに穴を開けたりしてたんですが・・・
ふと目に付くボロボロのステッカー
これは絶対に剥がした方がいいでしょう


っと剥がし始めましたが・・・結局、一日の殆どをステッカー剥がしに費やしてしまいました(爆)
マジで剥がれねぇ~し、途中で何度「キーーーーーーーッ!!」ってなった事か・・・
ステッカーって貼る時はいいけど、剥がす時って大変ですよね
結局17時ぐらいまでやったんですが、あと少しの所で次回に持ち越しとなってしまいました
(今の時期は釣りだって16時ぐらいまでしかやらないのに・・・)
次の船大工はいつ出来るのか・・・
2010-12-23 : mana`s eyes :
Pagetop

もうすぐクリスマス・・・

年賀状は終わりましたか?
オイラまだ手つけてません(爆)


先週の日曜日に釣行を終えて帰宅すると、ある荷物が届いてました
2010年12月19日(1)
エレキフッドペダルのリセスマウントです。
まな艇も所々ガタがきているので、チョイとリフレッシュを計画しております
まぁ、某川の満水に照準を合わせて作って行こうと考えてますので、長期戦になりそうですが、今から完成が楽しみで仕方ありません
なんとな~く、来年の冬に持ち越ししそうな気配もありますが、何とか本格シーズンインまでに仕上げたいと思ってます


来年楽しみ~
2010-12-22 : mana`s eyes :
Pagetop

釣行後記(2010年12月19日 某川)

2010年ラスト某川。
一年間事故もなく、楽しく遊ばせて頂きました^^


今年は、増水前の3月14日から某川ボート釣行がスタート。
そして昨日の12月19日に某川ボート釣り納めをしてきました^^
本当は釣って終わりたかったのですが、強烈な寒波の影響で水温激低下・・・
自然の力には勝てません。


そんな中、昨日の朝一に見た50cmクラスは絶対に忘れません!!
きっと来年リベンジしてみせます。
一年間を簡単に振り返ってみると、まぁまぁ良かったのではないかと思います。
ただし、一時的に満足するのは良いが、長いスパンで考えると、満足しすぎるのは良くない。


今年の某川釣行を見ても、たま~に納得の釣果や内容で終えた日もあるが、一年を通して見るとやはりイマイチな感じ・・・
正直言って、もっと頑張れたのでは?もっと釣れたのでは?っと言う気持ちもあります。
ただ、年々少しずつではありますが、着実に成長出来ていると言う実感はあります^^


それはRIVERを見ていただいてくれている皆さんや、いつも私と遊んでくれている(釣りしてくれている)方達のお陰だと思ってます。私一人の力では、ここまで充実した一年を送る事は不可能だと思っています。
本当に感謝していますm(__)m


そして今年も某川にて沢山の人と出会いました^^
あんなに小さな川なのに、バスフィッシングと言う繋がりだけで、沢山の人との出会いを作ってくれた某川にも感謝ですね^^
某川を「某川」なんて書くのは本当は某川に失礼な感じですね^^;


お陰さまでRIVERのHPに貼り付けてあるカウンターも、もうすぐ30万になろうとしています。
これって凄いと自分でも思っています^^;
自分の釣行の記録程度の気持ちでスタートしたHPがここまで続いたのにも驚きですが、まさかアクセスが30万になろうとしているとは・・・
でもこれって、私の凄さではなく、確実に「某川ポテンシャル」なんです!!


ホント某川ポテンシャルって凄いんですから^^;
今年3月から12月までボートで浮いてて実感しました♪
確かに、釣れない釣れないと言われている某川ですが、10・11・12月の某川を見れば少し考え方が変わると思います。
だって、あんなにデカイラージがいっぱい居るんだもん^^;


某川と言えばザリガニですが、ベイトフィッシュだっていっぱい居ますよ~
昨日の釣行でもスーパーシャローで群れを成して泳いでいるベイトフィッシュがいっぱい居ました(ゴリ系の稚魚)
あっそうそう、今年の春は(満水直後)死んだワカサギも流れてましたしね。
某川ポテンシャル恐るべしです!!


とりあえず昨日の釣行で2010年を締めて、来春まで某川はお休みになる訳ですが、来春にスタートダッシュを掛けるには今が重要なんです。
特に4月の満水後に結果を出す為には、今の某川(減水時期)を如何にインプット出来るか!!
「春は地形を釣れ」ですからね^^
自分だけの必殺ポイントを発掘するなら今ですよ!!


私もボートでは3月ぐらいまで浮かない(某川ね)と思いますが、時間があれば出来るだけ土手の上は車で走るようにしています。
今年は目立った工事もしていないようですが、ちょっとした事でも目についた事を頭に入れとくと、満水時に役立つ事があったりするんですよね。
正直言って、魚を釣るのは厳しい状況ですが、あの見えバスを見るだけでも浮く価値はあると思ってます。
本当は私もまだ浮いていたい気分なんです・・・


満水時期に「ツレネ」「魚イネ~」なんて言ってたのがウソのようです。
今の見えバスはまさしく一見の価値アリですね。
だって、デカイのしか居ませんから^^;
これを見るのと見ないのでは来年のモチベーションが全然違ってくると思います。


今年はとにかく某川のボート釣行に拘って来ました。
一年間でこれだけ多く某川に浮いたのは初めてです。
暑い日も、強風の日も、さらには雨の日も・・・
時には悔し涙でボートのデッキを濡らした日もありましたwww


それは全て自分の為、そして来年に繋がると信じてます。
ちょっとダラダラと長い系になってますが、来年は今年以上の結果が出せるように頑張りますので、また来年もRIVERを宜しくお願いします!!
2010年の残りの某川はyutaさんに託しました^^v
頼んだよyutaさん!!

2010-12-20 : 釣行後記 :
Pagetop

2010年某川ラスト!!

今日も某川に浮いてきました。
ちょっと日が悪かったかな・・・
HPの釣行記を超手抜き系にてUPしましたので、年賀状とか作成しながら見て下さい^^;
2010-12-19 : 釣り :
Pagetop

3本目。

2010年12月16日
2本目がそろそろ無くなりそうなので、今日3本目を買ってきました
これで青ラメが入ってたらヤバかったなぁ~
基本的に青ラメフェチなんで(爆)
2010-12-16 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2010年12月12日 某川)

昨日の夜に頑張って書き上げました^^;


今年は暖かいですね。
昨日の朝の外気温は2度でした。
しかし、日中はポカポカ陽気。


水温的には朝一が10、5度で一番上がった時で11、4度。
0、9度しか上がってないです(場所によって差はありますが)
それでも水中は明らかに変化します。


数字では表せない部分ですね・・・
昨日もそうでした。
午後になると、見えバスもチラホラ。
ふと周りを見ると、虫も飛んでるし^^


こういった変化は数字では表せません。
実際にフィールドに出て、感じる部分です。
暑くなって防寒を脱いだりするのもそうですね。
数字のデーターも大切ですが、こういう肌で感じる何かも凄く大切だと思います。


それにはフィールドに出る事。
そして長い時間釣りをする事。
そうする事で少しの変化を感じる事が出来ると思います。


昨日の釣行もそんな感じ。
実際のパターン的な部分は前々回(ラインブレイクした時)と前回(47獲った時)と全く同じ感じでした。
但し、時間帯は全く違います。
タイミングってやつだと思います。
釣りに置けるタイミングって凄く曖昧な表現な気がします。
でもやっぱりタイミングなんですよね^^;


パターン的には「サイト」なんですが、完全なサイトではなく、自分的には「半サイト」って言ってます。
良く言われる「ブラインド」とはまた違った感じなので「半サイト」と言ってます。
見えてないけど見えている?みたいな・・・


リグはスモラバなんですが、ヒットルアーがスモラバって聞くとライトリグかぁ~っと思うと思います。
しかし、メッチャ強気でメッチャ攻めてますので、私的には全然ライトリグというイメージがありません!!
(この半サイトの場合)


バイトは一瞬だけ小さく「コンッ!」っときます。
その後はラインも走らずって感じで、フッキングしてロッドに魚の重みが乗った瞬間には体中に電気が走ります^^;
そりゃそうですよね、バイトが少ないですから・・・


それにしても、このサイトスペシャル(自作スモラバ)ですが、こんなに活躍するなんて・・・
2010年12月12日(1)
(昨日釣った40cm1150g)
もっといっぱい作れば良かった(爆)
昨日の水質は決して良い水質ではありませんでした・・・
全体的にやや濁っていて、場所によってはこんな感じ。
2010年12月12日(2)
なんの濁りかは分かりませんが、徐々に上から濁りが落ちてきている感じがしました。
しかし、自分の気配を消せるので、半サイトをする上ではプラス要素だったのかもしれませんね・・・


まぁ、暖かいと言っても12月ですし、釣れたと言っても無理やり喰わせてるようなものなので、厳しい事には変わりありません。せめて1ヶ月前にこのパターンに気付いていれば・・・
なんて思ったりもしますが、それは来年のお楽しみって事で(笑)
(来年は効かなかったりするんですけどね^^;)


確かに釣れるに越した事はないんですが、冬には冬の良さがあるのでやっぱり釣りに行ってしまうんですよね^^;
2010年12月12日(3)
外気よりも水温の方が温かいので、霧(水蒸気)の川が出来ます。
川の形に靄(もや)が出るので幻想的です。
この時期独特の景色ですね^^
キンと冷えた空気も大好きです!!


2010年の釣行もあと僅かですが、悔いの残らないようにしないとね。
また次回も頑張ります!!
2010-12-13 : 釣行後記 :
Pagetop

まだやってるよ~

今日も某川っす。
朝の外気温2度。
でも日中は・・・


HPの釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。
もしかしてもしかすると、ブログの釣行後記は明後日の更新になるかも・・・
2010-12-12 : 釣り :
Pagetop

38回目・・・

今日はバースデーなのだ
一歩ずつオサーンの階段を昇っています(汗)


そんな38回目のバースデーですが、チョイと時間が出来たのでバースデーフィッシュを求めてオカッパリに出かけました・・・
まぁ結果は完全試合達成だったんですけどね^^;
お魚には祝っていただけませんでした(泣)


それと今日は、H氏にアドバイスしてもらいながら、トレーラーのハブをメンテナンスしてみました
全バラした後、洗浄後グリスアップして組み上げ。
初めて自分でやってみたけど、結構大変・・・
作業自体は大した事ないけど、手がグリスまみれ


それと同時進行で不要になっていたサイドブレーキを撤去(ワイヤータイプからチェーンタイプに変更している為)何かを弄るのって基本的に好きなので、苦にはなりませんが(寧ろ楽しい)グリスまみれは暫く勘弁ですね^^;


誕生日にグリスまみれ(爆)
魚は釣れずになにやってんだか・・・


まぁトレーラーのハブに関しては、何かあった時の為に一度は見ときたかった場所なので、今日は勉強になりました。殆どのバサーは、冬をオフとしてその間にタックルやボート等のメンテナンスをするのですが、ほぼ1年中フル稼働の私はメンテナンスをする時間がない・・・


使っていると結構壊れないものなんですけど、メンテナンスは必要ですよね。
少しずつ合間を見て気になる場所にメスを入れていこうと思ってます
作業工程の写真を撮ろうと思ってたんですが、手がグリスまみれだったので断念(爆)


春までにはエンジンのギアオイルとインペラ交換もしたいな
やる事いっぱいだぁ~
2010-12-09 : mana`s eyes :
Pagetop

釣行後記(2010年12月5日 牛久沼)

結果から言うと、明確な魚の反応は1バイトのみ。
濁りを避けて選んだフィールドでしたが、終わってみると一日の殆どを濁りのある流入河川で過ごしてしまいました・・・
これも「RIVER」の定めなのか^^;


結果が分かっていれば、1日本湖エリアでの勝負も出来ますが、エレキのみ&近年の牛久沼の状況から判断するとリスキーすぎます(自分の経験からですが)
しかし、昨日は本湖勝負をしても良かったのかも知れません。
いや、本湖勝負するべきでしたね。完全に!!


まぁ結局は結果論になりますが、釣り慣れた流入河川で1日頑張ってもたったの1バイトだけだったので、少しでも水が生きている場所を探して本湖で勝負すれば良かったと思います。
流入河川で唯一得たバイトも殆ど朽ち果てたオダでのバイトでした。


ここのオダは全盛期に比べてかなり小さくなっている(1/10ぐらい?)
しかし、第2、第3の要素がある為、昨日釣りしたエリアの中でも一番魚探への反応は良かったのです。


でも、1日中魚探への反応が良かったかと言うと、そうではなく・・・
水温が上がり出す午後からは魚探の反応も薄くなり、ベイトが散らばっている感じがしました。
まぁこれは想定の範囲内だったので(某河川(S)のマナホールと同じ)午前中はこのオダと心中しようと決心しました。


本当はここで午前中に小さくても1本釣れる予定だったんですが・・・
問題は午後の展開でした(爆)
予想通りにベイトが散って、さらに浮いている感じがしてはいたんですが、それにリンクするバスを探す事が出来ずに終了。


スピナーベイト・シャッド・クランクベイトなどでチェックしていくが、全く反応がないまま夕マズメ。
最後はウッドカバー(レイダウンなど)の中層にサスペンド(日中表水温が上がり、その温かい層に浮いてくる)しているバスを狙ってカバー撃ちをしまくりましたが・・・
(某ブログの画像参照)


ちなみに写真の撮りあいなんてしてません(爆)
変なおじさんにストーカーはされましたが・・・


釣れてる時よりも釣れない時の方が頭を使います。
釣れてないから当たり前なんですが、頭の使いすぎも良くありません(><)
昨日、私の近くでヘラ釣りをしていた人が電話で話ししているのを聞きました。
「25cmぐらいのを15枚釣ったよ」
確かにその人はいいペースでロッドを曲げていました。


まだ冬じゃないんだよね・・・
一時的にタフっていたのは間違いないと思いますが、水中はまだ秋だと思う。
朝晩は別として日中は凄く暖かい。
小さい魚もまだ動いてるし、まだ秋なんだよなぁ~
でも難しい・・・
秋だから難しいのか?


ちょろっと行って、簡単に釣れる程甘くないのは分かってますが、経験が足りませんね・・・
どんな状況でも釣る人は必ず釣ってくる!!
そんな人になりたいですね^^
また次回頑張ります。

2010-12-06 : 釣行後記 :
Pagetop

12月だもん・・・

今日は牛久沼に浮いてきました。
HPの釣行記を普通に手抜き系でUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。


もう12月ですね・・・
実は誕生月なのだ^^
2010-12-05 : 釣り :
Pagetop

あらヤダッ・・・

暖かいのはいいけど、チョイと激しく降りすぎ(汗)


未だに増水ちぅ(>.<)y-~
2010-12-03 : @携帯 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
