
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちゃんとやってますよ~

釣りしてますよ^^;
でも結果が・・・

17日(日)
朝からE氏と釣行。
途中からY氏も合流して3人での釣行となりましたが・・・
結果は朝一のワンバイトのみに終わり撃沈
コンッ」というハッキリとしたバイトでしたが、フックアップ出来ない。
アレだけハッキリとアタリが出てもワームの先っちょを摘んでいるだけなのか・・・

24日(日)
1日中釣りをしていると、日没前に一瞬水面がざわめくタイミングがある・・・
この日はそれを狙って3時頃に現地到着
短期集中大作戦(爆)
ポイントに到着すると、目を疑う光景が・・・水門開いてます(ちょ滝汗)
仕方なくポイント移動するが、移動した先では近くに居たヘラ師のオナラ攻撃にイライラ
オナラをするのは仕方ないけど、オナラをした後にキョロキョロ(出ちゃった的な)するのが腹立たしい・・・
小一時間程粘るがまたしても撃沈~

もうすぐ2月。
どのフィールドも最低水温に達していると思われますが、これからは自分との戦いかと・・・
「あぁ~水中の魚も川鵜みたいに元気に泳ぎまわってくれてればいいのに」
とか思ったりします。
2010-01-25 : mana`s eyes :
Pagetop

人生初・・・

昨日はマジで焦りました

ちょこっとオカッパリをした時のハードルアーを乾かす為に車内に放置する事があるんですが・・・
現在は運転席側のサンバイザー(←あってるかな?目線の位置にあるやつです)に○リッツMAXと○スクバイブがぶら下がっています。

完全に乾いているんですが、タックルボックスにしまうのが面倒なのでそのまま放置していました。
前から危ないとは思っていましたが、やはり痛い思いをしないと分からない様で・・・
そろそろ皆さんお気づきかと思いますが「刺さりました

車を運転中に激しくパラパラを踊っていると(ちょっとアレンジしてますが)上に振り上げた手を下ろした瞬間に・・・ズブッと
○スクバイブのフロントトリプルフックの1つが、フックの懐部分まで左手の中指にズブッと刺さりました
一瞬の出来事でした。振り上げた手を下ろす事も出来ずに(フックが刺さっている為)左手を上げたまま痛みをこらえ、近くの路肩に緊急停止。

やっちゃったなぁ~
最悪は病院に行って麻酔打って取ってもらおう
結構深く刺さっているのでフックを抜くのはムリっぽい・・・
一応チャレンジしてみると、激痛が走るものの少しづつフックが抜けそうな気配。
いけるのか?いけないのか?

どうやらいけそうである。
ゆっくりと抜いてみると奇跡的にオペ完了
抜く瞬間に一瞬だけ血がドバッと出ましたが、○スクバイブのフックはバーブレスにしてあったようで、病院行きは免れました

もし、隣の○リッツMAXの方だったら・・・ヤバかったなぁ~
皆さんも気をつけてくださいね
2010-01-14 : mana`s eyes :
Pagetop

反応いいけど・・・

今日は牛久水系にてオカッパリしてきました。
ピンポイントでタコ粘りしましたが・・・
HPの釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。
2010-01-11 : 釣り :
Pagetop

寅年だけど・・・

我が家の「牛」と「熊」さんです(爆)
まずは牛さんから。
2010年1月7日(1)
実は親父がいつの間にか命名していたようで「シロ」だそうです(爆)
シロって
この子はちょっぴり臆病者のようで姉妹喧嘩ではいつも押され気味・・・
でも、母親のチロに似て賢そうな予感です
ご飯を食べる時もお座りして食べてます

お次は熊さんです。
2010年1月7日(2)
見ての通り元気モリモリで凄くヤンチャな子です。
とにかく言う事を聞かない子で、いたずらしまくりです
ま、子犬だから仕方ないですけどね・・・
この子も親父か勝手に命名していたようで「ラブ」だそうです(爆×2)
ラブって

産まれた時はシロの方が大きかったのに、現在ではラブの方が少し大きいようです。
ラブはチロの餌まで盗み食いしてますからね^^;そりゃあデカくなるはずですよね。

昨年の11月11日に産まれたのでもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
そろそろお別れの時が近づいて来ているので淋しいですね・・・
2010-01-07 : mana`s eyes :
Pagetop

新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます
いよいよ2010年がスタートしました^^
本年も宜しくお願い致します。

今日はyutaさんに誘われて15時から2時間ほど初釣りに行って来ました
とりあえず初バスをゲッツ
2010年1月1日
ま、儀式みたいなものなのでサイズは関係ないですね^^
メチャクチャ嬉しかったです。
2010年も良いスタートが切れました
今年も頑張りま~す
2010-01-01 : mana`s eyes :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
