
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008年12月31日。

いつものパターンですと昨日の釣行後記と行きたい所ですが、さすがに今日は大晦日なので・・・
ホントは書きたい事もあるんですが、昨日の釣行後記はお蔵入りにさせていただきます

さてさて、2008年もいよいよ本日が最後となりました。
今年を振り返ってみると、私生活は・・・てな感じ
でも、釣りに関しては皆さんのお陰で昨年よりも充実した一年を過ごす事が出来ました

今年一年楽しく遊べたのもRIVERを見て頂いている皆さんや、釣行を共にしてくれている皆さんのお陰です。ありがとうございます

細かく振り返ってしまうと、やはり気になるのは某川です。
納得の行く釣行は3,4回ぐらいしかなかったのでは・・・毎回首をかしげながらの釣行となってしまいました
ホームの某川で納得の行くシーズンを終えられなかったのが少し残念です
しかし、苦しみながらも少しだけ見えてきた某川の攻略法もあるので、来年はもう一度一から某川と向き合って行こうと思っています。
その為に、某川の釣行記は今までとは内容が変わる可能性もあります・・・

2009年の某川釣行では、目先の釣果ではなく先を見越した釣行をしていきたいと思ってます。
(どこまで出来るか分かりませんが・・・)

一年間本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします
それでは皆さん良いお年を~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-31 : mana`s eyes : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

マジでラスト・・・

2008年釣り納め・・・
果たして?
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-30 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年12月28日メッシュ沼)

見えているようで見えていない感じ。
毎回ラッキーフィッシュを獲っているような感じ。
ただメッシュ沼のポテンシャルに助けられているだけ・・・
今回の釣行もまさにそんな状況でした。

スタート直後の水温は4度を下回り前回釣行(5日前)よりも4度下がっていました。
しかも一番いい時間帯に西風4mの予報という事で、状況は最悪だったんですが・・・

セオリーの真逆?冷たい風がガンガン当たる場所を選択して正解だったようです。
あんな所で喰ってくるバスはデカイに違いない
ここにはそんなビッグバスが居るはずだっ
(実際にはもう少し弱気でしたが・・・)
この1投を投げたら移動しようと何度思った事か。

風が強烈にあたっているのでボトム付近は底荒れしていたのかも知れません。
驚く事にあの48cm(2100g)は中層にてフォール中にバイトしてきました
そして偶然がもう1つ。
2日前に巻いたRjig冬用プロトタイプが火を噴いた。
この冬用プロトタイプは毛の量を多めにして、さらに長めにカットする事でボトムステイ時に自発アクションを生み出す!というコンセプトで巻きました。

ボトムでじっくりとバスに見せる為に巻いたこのプロトタイプが、結果的に毛が多く長い為にフォールスピードが遅くなり、強風で底荒れして浮いていたビッグバスに口を使わせる事が出来たのかもしれませんね。

ホント奇跡です。
あの状況の中、仲間内で3本の45UPが釣れている・・・恐ろしい沼だぁ~
しかし、前回の釣行のように一歩間違えれば完全試合をくらう可能性も大である。
次の釣行も未知数ですが、チャレンジする価値は間違いなくある
燃えてくるぜぇ~

話は変わって、昨日の釣行前にエバさんのブログにて開催されていた50アッパーズの記念すべき10本目エントリーの賞品をエバさんから頂きました
ありがとうございました
頂き物^^
こんなに頂いちゃった
大切に使わせて頂きま~す^^

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-29 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

激さぶっ!!

今日は寒かった
次は風の無い日に釣りしたい・・・
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-28 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロトタイプ・・・

Rjigの冬用タイプのプロトを巻いてみましたRjig(放置タイプ)
ノーマルタイプよりも剛毛&ロン毛仕様となっております。
放置状態で勝手にアクションをして誘う。
トレーラーはポークが合いそうですね・・・
釣れるのか?

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-27 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず帰還・・・

12月の初めに修理に出していたデジカメが戻ってきました。
途中色々とありましたが、何とか年内に帰還してくれました。
μ850SWのその後。
メーカーの返答は・・・
「異常はみられない」との事です・・・
メディアに関しては、異常ありだったそうで新品に交換していただきました。
しかし、本体は私が言った症状はみられないとの回答です・・・

マジありえねぇ~
絶対に認めないようだ。
ま、ちゃんと動けば問題ないんですけどね・・・

前に使っていたコンデジは水没で壊れてしまいました。
そんな事もあり、今回のコンデジは防水&耐衝撃に強いタイプを選びました。
でも、それ以外の部分の故障で修理に出してたら意味ないよね(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-26 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと・・・

この立ち具合・・・強烈です
きっと私の通うフィールドでも役に立つ時が来ると思ってました。
それが今かもしれない・・・
PDチョッパー。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-25 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年12月23日メッシュ沼)

確かに寒い。
12月なので当たり前ですよね・・・

ところが、この寒い中でもしっかりと餌を捕食しているバスが居る。
短期集中型
さすがに一日中餌を食べている訳ではないようですが、一日の中でタイミングを見計らい捕食をしているようです・・・

この寒さでも、捕食をする時はかなりの量を食べているようです。
釣れる魚のお腹が物語る・・・

どこのフィールドでもこんな元気なバスがまだいるんだと思います。
そしてこの様なバスはデカイんです。
そのフィールドのポテンシャルを知るには効率がいい・・・

しかし、少しでも外すと・・・最悪な展開(完全試合)
挑戦する価値はある。

研究は果てしなくつづく・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-24 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痺れる~

今日も浮いてきました。
この時期の釣りを満喫?
天国か地獄か・・・
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-23 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年12月21日メッシュ沼)

今回の釣行の主役は私ではない・・・
きっとこの魚だと思います
2008年12月21日53cm(3)
(画像提供:エバさん)
傷1つないこの魚体にあっぱれです
自己記録52cmを釣った時、こっから先はそう簡単に更新出来ないな
と思いました・・・

ところが・・・まさかこんなにグッドコンディションのバスで更新出来るとは
呑まれてはいないが、口の中にフッキングしていたRjigは手で触るとすぐに「ポロッ」と取れてしまいました
更にリリース後にラインをチェックすると、Rjigが口の中に掛かっていたせいでラインが歯でズタズタでした・・・
これがハイシーズンだったら・・・ジャンプでフックオフ。
もしくは強烈に抵抗するバスに耐えている間にラインブレイクとなっていたでしょう・・・
ホント奇跡だと思います。

自己記録更新にこんな笑顔までしていたとは・・・
2008年12月21日53cm(1)
(画像提供:エバさん)
53cm(2700g)
久々に手が震えました(笑)
水辺に行けば、またいつかこのクラスのバスに逢えるかと思うと、想像しただけで興奮してしまいますね
記念にもう一枚・・・
2008年12月21日53cm(2)
そして最後に・・・
今回のバスを獲れたのは、私1人の力ではなく情報を教えていただいたエバさんや、当日のバスのコンディションをいち早く掴んでくれたyutaさん、そして忘れてはいけないのが工作船XのオーナーでもあるNOBU君と皆さんの協力があって獲れた魚だと思ってます。
ありがとう御座いました

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-22 : 釣行後記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

驚き・・・

今日は久々に工作船Xを出動させました
「NOBU君獲ったど~
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-21 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これ使おう・・・

今日少しだけタックル整理をしていると・・・
いいものを見つけてしまった
マスクバイブ。
マスクバイブ
今や時のルアーとなってしまったこのルアー・・・
実は冬釣れるんですよ

この時期と言えば、メタルバイブや普通のバイブレーションなどの釣りが有名です。
私は両方ともリアクションの釣りと考えていますが、メタルバイブはサイレントが殆どだと思います。
そしてこのマスクバイブもサイレントなのです。

サイレント使用、そしてメタルバイブほどのフラッシングは無いといった感じです。
メタルバイブと普通のバイブレーションの中間的存在なのです。

数年前の冬に、とある野池にていい思いをしました。
その頃を思い出し、この冬に再び1軍昇格となりました

ロストが先か、それともスーパービッグを釣れて来てくれるのか
楽しみであ~る

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-20 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

燃えるぜぇ~

久々にCDを借りに行ってきました
マジで久しぶりっす
メインはこのCDです
HANABI
HANABI
っていうか、遅くね
この曲聴くと何故か燃えてくるんですよねぇ~

もう1投~もう1投~
  もう1投~もう1投~

何てね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ 
2008-12-19 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期に向けて・・・

12月もいよいよ半分が過ぎ、2008年も残すところ14日となりました。
最近は少しずつですが来期に向けて準備をしています
とは言っても、いつもの事・・・

今年見えた弱点を少しでもカバー出来るように気になるアイテムを入手したりしております
今年の私の釣行で印象的だったのが・・・ネコリグです。
しかし、このネコリグには正直言って苦労しました・・・

タックルバランスと言うか、簡単に言っちゃうとフックなんですが、とにかくフッキングが決まらなかったです。酷い時は殆どが最初のジャンプでフックオフしてしまいました。
私なりに考えた原因はいくつかあるんですが、最終的にはやっぱりフックが重要じゃないかと・・・

ミスを繰り返しているうちに、カバー用とオープンエリア用で2種類のフックに辿りつきました
でも完璧ではない・・・

そんな中、気になるアイテムがありました
琵琶湖の凄腕ネコリガー達も絶賛したと言うあのフックです
キャプテンフック。
キャプテンフック
某川ではフッキング重視のオープンエリア用といった感じでしょうかね。
これでガード付きが出れば最高なんですが・・・
果たして某川のネコリガー達はどう評価するのか・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-18 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢は大きく・・・

いつかはフルサイズのデジタル一眼レフに・・・
とりあえずカタログで我慢(爆)
EOSフルサイズカタログ。
サンタさんってホントに居るの

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-17 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素晴らしい!!

日曜日の後半戦で向かった野池はとても素晴らしいフィールドでした
いつも見慣れた場所で釣りをしていると、気がつかない事が沢山あります。
観察力が鈍る
見慣れた景色だから少しの変化に気がつく事もあれば・・・
その逆で、見慣れているから少しの変化に気がつかない事もある・・・
日曜日にyutaさんに釣れて行ってもらったフィールドは、そんな鈍りかけていた私の観察力を少しだけ研ぎ澄まさせてくれたような気がします
結局魚は釣れなかったけど、初めてのフィールドでバイトを取れた事だけで十分幸せです
落ち葉・・・
魚を探す」これぞバスフィッシング
yutaさんありがとう

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-16 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年12月14日牛久沼@ワカサギ選手権)

マジ寒かった・・・
2008年で一番過酷な釣行だったかもしれない・・・
それでも満足感はありました
だって激ウマの豚汁を4杯もおかわり出来たんだもん・・・爆

と、言うのは冗談で・・・
豚汁は確かに美味かったです
しかし、やっぱりコイツに逢いに行ったわけだしね
グッドフィッシュ。
こんなに綺麗な魚に逢えて本当に満足です
またいつか逢いに行きます・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-15 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒っ。

今日は牛久沼でワカサギ釣りをしてきました・・・
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。
ガンバ頑張れ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-14 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これにハマッてます・・・

ほとんど毎日食べてます
スーパーカップ
まいう~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-13 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どれどれ・・・

最近釣りに行けてないから買い物ネタが多いです
って事で・・・
コレ買ってみましたよ
ヤミー。
ヤミー
この手のワームは使い方次第で色々な使い方が出来るので、色々と試してみようと思ってます
私の場合、初めて使うワームやハードルアーは最低でも必ず2つ買います
初めて使う物って結構簡単に釣れたりするんですよね。
新鮮だから集中出来るって感じでしょうか・・・
基本的に釣れないルアーなんて無いと思ってますが、使う側の気持ちも大切だと思ってます。
初物は釣れる
↑これは私のジンクスみたいなもんです(釣れない時もありますが・・・汗)
なので、すぐに買いに行くのが面倒くさいんです(爆)
正直言ってハードルアーの場合は、一度に3つぐらい買っときたい気持ちですよ
2つだと、1つ無くしたら・・・「残り1個かぁ~無くすのやだから使えないなぁ~」ってなっちゃうし(笑)
ま、ワームの場合は2袋買っとけば数が入ってるので、とりあえず大丈夫って感じなんです
ヤミー釣れそう^^

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-12 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

左手が・・・

昨日の続き・・・
お持ち帰りはカタログだけだったのか・・・
右手は我慢しましたが、左手が悪さをしたようで・・・
気がつくと助手席にあった





















28mm F1,8 USM(1)
EF28mm F1,8 USM
買っちゃった
明るい単焦点レンズで私の所有するデジイチとコンビを組むと、ほぼ標準となる28mm
28mm F1,8 USM(2)
以前購入した撒餌さレンズ(EF50mm F1,8)とは比べ物にならない高級感
くぅ~堪んねぇぜ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-11 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダメダメ・・・

デジカメを修理に電気屋さんに行ったとき・・・
帰り際に熱い視線を感じ、ふと振り返ると・・・渡辺 兼

確かに欲しいけど、まだ無理です。
とりあえずカタログゲット
EOS50Dカタログ。
いじりまくったのは内緒です(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-10 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

μ850SW・・・

今年の8月に購入した防水デジカメが入院しました。
オリンパス修理。
購入当初から調子はイマイチだったんですが、修理に出すのが面倒だったのでそのまま使っていました。

しかし、日曜日の大会で釣った魚を撮った後に画像を確認すると・・・
このカードは使用できません
どういうこと

これで我慢も限界に達し、入院となりました。
このデジカメは既に製造していないので、保障期間ですが多分修理になるようです。
そして期間は全治3週間ぐらいだそうです。
年内にギリギリ間に合うかどうかって感じらしい・・・

防水&耐衝撃を売りにしていたこのデジカメですが・・・
どうなの

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-09 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年12月7日WOSおかキン08~09第6戦@八間)

昨日の大会は厳しかったです
HPの釣行記にも書きましたが前日が宇都宮で飲み会だった為、90%途中参加の予定でした。
前日の就寝がAM2時30分・・・オッサンにはかなり厳しい状況の中、奇跡が起きました
目覚ましがなる前に(AM4時30分)目が覚めたまさにミラクル

これは気合を入れて集合時間に行くしかないでしょう
数時間前に一緒に飲んでいた友人二人の寝顔を見ながら・・・
「くぅ~気持ち良さそうに寝やがって
(ぶっちゃけ、起こしてやろうと思いました)
2度寝の誘惑にも負けずに宇都宮を後にしました・・・

時折訪れる睡魔と闘いながら、たまにカーステ大音量&窓全開走行
集合場所に着く頃には綺麗な朝日が出てきました(綺麗でした)

今回は大会前のプラクティスを約半日行いました(少なっ)
今年は何度か八間にて釣りをしていたので、何となくは分かっていました。
ただ、近況をチェックする為に1週間前にプラクティスを半日(トーナメントタイム)で行いました。

この時は全てを見て回るのでは無く、最近フレッシュなエリアと今まで釣りしたことの無い場所を2箇所チェックして終了となりました。
内容的には最近フレッシュなエリアではノーバイト初めて釣りをした場所にて2~3回のバイトを得ました・・・

しかし、このエリアは牛久の水門次第と考えていた為、期待は出来ない・・・未知数でした。
(プラクティスデイは水門が片方開いていてかなり水が動いていました)

そして当日、集合場所に向かう途中ポイントを軽く観察すると・・・水門閉まってるし
良かったのか悪かったのかは分かりませんが、プラクティスの時とは全然違うフィールドがそこにはありました。

そこで、1週間前のプラクティスの内容は考えないでエリアを選択しました。
(もちろん1週間前にバイトを得た場所はパスしました)
確か10時ぐらいまでは全然釣れる気がしましんでした・・・ていうか釣れるまでは(爆)

エバさんにエリアをシェアしてもらい、その場に座り込みダベリながら適当に釣りしていた時に奇跡が起きた
ダベリながらも出来るだけ早くならないように超スローに攻めていると、アタリも無くラインが走り出しました
その時のリグはスワンプクローラーのネコリグでした(秘伝の汁に漬け込んだワームを使用)
スワンプ。
画像左が汁漬けスワンプです。画像の右は同ワームの購入時の状態です。
基本的には浅漬けが好き(3日ぐらい)なんですが最近は使用頻度が減っていて、漬け込んでからかなり経っていたと思います

秘伝の汁に漬け込む事で、臭いも凄いですがワーム表面の質感もいい感じになります。
もし、秘伝の汁に漬け込んでいなかったら・・・バスが喰ってからラインが走らなかったかもしれません。つまり、バイトがあったことすら気がつかなかったかもしれない・・・

あぁ~臭いのバンザーイって感じですね
しかし、優勝したまこぞーさんはグッドサイズを2本も捕獲してるし、2位のtommyさんは4本も釣って入れ替えまでしてました
皆さん凄い

今回の大会で魚を獲れた事は私にとって大きかったようです。
08~09シーズンも折り返しを迎えた今回の大会で、今まで微妙な位置だった年間順位も少しランクアップしたようです

前回までの3大会連続ノーフィッシュが痛いですが、後半戦も頑張ります
1~3月をどう乗り切るか・・・
今回の結果を生かす為にも1~3月は更に頑張らなくては

大会の参加された皆さんお疲れ様でした。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



2008-12-08 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠い・・・

今日はWOSおかキン第6戦に参加してきました。
場所は「八間」
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-07 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古巣・・・

20081206161459
一夜限りの宇都宮入り・・・
2008-12-06 : @携帯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これに弱い・・・

青ラメフェチ・・・
とにかく青ラメが好きらしい。
青ラメ。
カラーで迷ったら青ラメ入りに手が伸びる

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-05 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

UVSC・・・その2

昨日ネタにしたウルトラバイブスピードクローを早速お徳用パックにしてみました
UVSCお徳用パック。
オカッパリだと持ち歩くのに多すぎますが、ボート釣りだったらこの方が使いやすいんですよね。
頻繁に在庫チェックしたり、補充するのも面倒くさいし
お徳用パックを作るついでに、匂いつきのワームを刻んで一緒に入れてみました
これでスーパーウルトラバイブスピードクローに変身すればいいんだが・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-04 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UVSC・・・

バサーオールスタークラシック2008を制した赤羽選手のタックルの中に・・・
ウルトラバイブスピードクローがありました。
数年前から霞水系では特に人気のようです。

私も一度使ってみたいと思いつつ・・・
なかなか手が出なかったんですが(買おうとするとお気に入りのカラーがなかったり)今年の5月頃だったかなタイミングよくショップで発見
それから少しづつ手を出していきました。

購入後、早速某川にてテスト釣行をすると、すぐに魚からの反応が返ってきました
「確かに釣れる
その後、かなり期待したのは言うまでもありません。

ところが・・・
私の性格上、魚からの反応があまり良くない時にルアーを小さくするのではなく、逆に大きくする癖があるんです
その為、最終的にはブラッシュホッグ(大)やパインシュリンプ4,5になっていました(笑)

理由は簡単。
大きいルアー(ワーム)はアピール力も強く、魚のサイズを選べるような気がするんです。
しかし、大きいルアーでのデメリットも多いのも確かです。
デメリットの中で特にイライラするのが、カバー撃ちでのすり抜けの悪さ
これは使うシンカーのウェイトやワームのボディーパーツのカット、キャストポイントを工夫するなどで対処していたんですが、時には1投でポイントを潰す時もありました(爆)

で、先日手持ちのワーム類を整理していると、ひと際両手を振ってアピールしているワームが目に止まりました
ウルトラバイブスピードクロー。
ウルトラバイブスピードクロー」です
とりあえず、手持ちは3色を数袋ずつ。
更に気になるカラーがあるので何色か追加して、2009年は使い込んでみようと思います

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



2008-12-03 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おっと・・・

もうこんな時間(23時02分)
今日は夕方から会議があって、その後は何だかんだで今の帰宅となってしまいました
飯食って、風呂入って、釣りの妄想してすぐに寝る時間になっちゃうじゃん(爆)

かなり手抜きですが、本日はこれにて失礼

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-12-02 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
