
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エレキマウント・・・

先日ブログで記事にした、新しく買ったエレキに付属していたマウント、ゲイターフレックス360を初めて使用した際に・・・
折れた。
折れたアレですが、日曜日のバサクラにてモーターガイドのブースを発見したので・・・
状況を説明してみると、とりあえず購入店を通して送って下さいとの事でした。

反応は好感触。
って言うか、初使用で折れた訳だし好感触なのは当たり前なんですがね
落としてもいないのにこんな場所が折れるはずがない

この状況で対応が悪かったら・・・許せませんよ
で、昨日やっと購入店にマウントを持っていきました
暫くはお別れである
「綺麗になって帰って来いよ」と、言ったとか言わないとか・・・

帰ってくるまでは旧タイプに頑張ってもらいます
旧マウント。
毎度お馴染みの「モルツ風画像」にて・・・
まだまだ現役です。
また宜しくぅ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-31 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バサクラ2008(その2)

バサクラネタをもう一発
2008年のバサクラで特に印象的だったのがこのボート
バサクラ2008(7)
とは言ってもフロントデッキ部分しか写ってませんね(爆)
加藤プロのトライトンなんですが・・・
よく見るとハミン様のデカイやつが付いてます
GPSも付いてるタイプかな
この魚探には驚きましたよ
そしてもちろんコックピットにも・・・
バサクラ2008(8)
ドデカイのが付いてました
こんなの使ってみたいですね

まな艇に装着・・・
工作船に装着・・・
夢のまた夢ですな(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-30 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バサクラ2008

日曜日に見に行ったバサーオールスタークラシック2008。
年に一度のお祭りという事もあって、会場は大盛り上がりでした

私もこの大会を見に行くと燃えてきます
会場に着いたのがウェイインの最後の方だったので、特に盛り上がってました。

いっぱい写真を撮ったんですが、少しだけUPしようと思います。
見に行ってない人は会場の雰囲気を味わって下さい。

江口プロのウェイインです。
バサクラ2008(1)
次は・・・
たばこを見つめるNOBU君です
スタッフぅ~として頑張ってました。
バサクラ2008(2)
次は・・・
釣りビジョンのカメラクルー(多分)を乗せた沢村プロです。
奥に見えるのは並木プロです。
バサクラ2008(3)
そして・・・
沢村プロのランクル200&レンジャーZコマンチ。
スゲェ~
バサクラ2008(4)
次は・・・
ウェイインを待つ蛯原プロです。
(車の運転席に乗ってるのはNOBU君です^^)
バサクラ2008(5)
ラストは・・・
ウェイインを終えた選手達です。
ビッグネームばかりですねぇ~
バサクラ2008(6)
と、まぁこんな感じです。
赤羽プロの逆転Vで幕を閉じた今年のバサクラですが、来月発売のB誌が今から楽しみですね
明日もバサクラネタ行っちゃうかも・・・爆

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ





2008-10-29 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月26日WOSおかキン08~09第4戦)本戦編

今日は本戦編です。
とは言っても、魚は釣ってないし釣行記を書いてるし・・・ネタ薄~
何を書こうか

スタート直後に向かったメインエリアでは・・・
「水も多く濁ってるけど釣れそう
なんて思ってました(爆)

その後2時間粘ってノーバイト・・・
「まぁまぁまぁ・・・魚は居るんだし、ラストに戻ってくれば状況も更に良くなってるかも
なんて思ってました(爆×2)

そして向かった保険場所では・・・
「あれっ保険場所なのに朝一の場所より水汚ねぇ~し」
「でも野池だし魚は居るはず
なんて思ってました(爆×3)

少し粘るとスモラバにてバイト・・・
「残念。でも釣れそう少しずつフィールドの状況が良くなってきているのかな
なんて思ってました(爆×4)

その後は某川を2~3箇所高速ラン&ガン
魚の反応は無いが、釣ってみての印象は・・・
「岸際は水が澄んでいるこれは時間が経てば経つほどチャンスがある
なんて思ってました(爆×5)

そして少しでも水が回復している事を期待して、ラスト1時間にメインエリアに戻って勝負しました
ポイントに到着した瞬間は・・・
「少し良くなったかな
「良くなってなくても、ここで釣るしかない
なんて思ってました(爆×6)

で、結果は・・・











(爆)

あぁ~なんてプラス思考なんだ・・・
3戦連続のボーズは避けたい・・・(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-28 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月26日WOSおかキン第4戦)プラクティス編

今回は正直言って気合が入ってました
前回参加した第3戦をノーフィッシュで終えたので、今回こそは・・・なんて考えてました

今回はプラクティスを自分なりに行い、プランを立てる!!
そう考えてました。

プラクティスをする上で考えていた事は、この大会は時間が短いので朝一に入るポイントが特に重要だと思っていました。時間が短いという事もあり、移動を少なくして出来るだけ釣りをする時間を増やせる場所・・・「出来るだけ近場でいいポイントを探す事
をテーマにしていました。

開催エリアは何処でもありという事で、最初に頭に浮かんだのが・・・近所の川です。
夏以降は殆ど短時間でバズベイトのみの釣行しかしていなかった「近所の川」で最初のプラクティスをする事にしました。

<21日>
仕事が終わってから、近所の川へ・・・
ロッドにリグってあった市販のスモラバにてチェック開始。
反応無し・・・
しかし、スモラバに無数のベイトフィッシュが反応を示す・・・
バスの餌は多いようです。
その後、数投していると市販のスモラバ背後に黒い影・・・
30~35クラスのバスが追尾してきました
「結構魚影が濃いな・・・」
この川は最近バズベイトばかりやっていたので、こんなに魚影が濃いとは思いませんでした。
その後、市販スモラバにて1匹ヒット!!
2008年10月21日(おかキンプラ)
サイズの割にはコンディションがいい
餌が豊富なのでバスもコンディションがいいようですね。
その後、もう1匹追加してこの日は終了となりました・・・
(この時点でこの川はキーパー場所と考えてました)

<22日>
仕事終了後、再び近所の川へ・・・
この日は時間があまり無かったんですが、絶対に試したい事がありました。
それは・・・自作スモラバ「Rjig」でも昨日のコンディションいいバスは釣れるのか
という事です(←結構重要だったりします)
Rjig」をキャストし始めてから2~3投目に・・・いきなりドラマが・・・













2008年10月22日(おかキンプラ)
キターーーーーーーーーー!!
ブリブリの45cm!!
ウェイトを測ると・・・1550g
こんなビッグフィッシュが居たとは・・・滝汗
何と「Rjig」のファーストフィッシュが45cmというおまけ付き
キーパー場所で考えていたポイントが、急遽キッカー場所へ変身
やはり秋です。餌の居る場所にバスは居る!!
そう思った瞬間でした。
その後は、ポイントに変なプレッシャーを掛けたくなかったので撤収しました
この時点でここまでストロングな場所は無いと思ってました。

<23日>
この日はお忍びで某川ボート釣行です。
一応これもプラクティスになったりします
結果は釣行記を見てのとうりです。
魚は何処でも釣れる感じでした。
ただし、大きい魚はオカッパリからでは厳しい場所で釣ったので・・・
ま、もしもの時のバックアップで某川を使う事にしました。

これでプランは決まりました。
後は本番を待つのみ・・・
携帯の天気予報と睨めっこ(爆)
あの木曜日からの雨がなければ・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-27 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悔しい・・・

今日は「WOSおかキン第4戦」に参加してきました。
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧ください~。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-10-26 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

派手なカラーで・・・

20081025192045
ピンクのバラック行きま~すΨ(`∀´#)
2008-10-25 : @携帯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月23日某川)

昨日の某川・・・楽しかったぁ

最近の某川釣行ではボートで出る度に平均水温が1度程下がっていました。
そして、釣行毎に水質も綺麗になっていき徐々に冬の水へと変わりつつありました・・・

しかし、昨日の某川は朝一の水温が前回釣行時の最高水温でした。
日中も19,5度ぐらいまで上昇してました。

少し水も濁っていて(先週に比べると)変な感じ・・・
更に驚いたのは流れです。
先週も少し気づいていましたが、少し流れが弱くなっています。
毎週浮かないと気がつかない変化ですね。

最近では朝晩の冷え込みのせいか、朝マヅメよりも夕マヅメの方が魚の反応はいいです。
この日の朝マヅメも反応はイマイチでした。

しかし、人的プレッシャーが少ない影響か、週末に釣行している時では体感出来ない自然本来の姿を少し見る事が出来ました。

某川ではあまり見かける事の出来ないフィーディングしているバスを何度も見ました
人か魚に与えてる影響って想像以上に大きいんですね・・・

この時期はやはりレンジがキーポイントのようです・・・
レンジを外すと全くと言ってもいい程バイトが無くなります。

現に昨日の釣行で25匹を釣りましたが、全然バイトが無い時間帯もありました。
その時々でバスのレンジが変わっているようですね。

何故そのレンジなのかが分かればもっと釣れたのかもしれません・・・
それはまた今後の課題に・・・

さて、昨日の16時頃から降り続いた雨ですが、時折激しく降り続き、某川もかなりの影響が出ています
増水&ド茶濁り(泣)

明日からバサーオールスタークラシックが霞ヶ浦を舞台に開催されますが、昨日からの雨で霞ヶ浦の流入河川も潰れちゃったかな・・・
今年は誰がどんなエリアをどんな釣り方で釣ってくるのか・・・2日間が楽しみです
あぁ~週末どうすんべ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-24 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お忍びで・・・

お忍びで平日ボート釣行してきました^^
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧ください。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-10-23 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続き・・・

昨日記事にしたスモラバの続きネタです
新色を追加しました

昨日のカラーは現在の水に馴染むようなイメージで作ってみましたが、今回は餌をイメージして作ってみました
昨日のカラーは名付けて「ナチュラル」
そして今回のカラーは名付けて「エビゴリ」
です
Rjig(仮)エビゴリ1
こんな感じです。
2回目と言う事もあり、いい感じに巻けました
おまけでもう一枚・・・
Rjig(仮)エビゴリ2
このスモラバの名前も決まってきました。
名付けて「Rjig(仮)」です
ガンガン使っていっぱい釣ってやるぅ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-22 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れるのか?

最近ハマッているスモラバを作ってみました
Rjig(仮)
釣れるのか

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-21 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月19日某川)

いやぁ~釣れません大きいのが・・・
昨日も周りではポツポツと40UPが釣れているものの、まな艇は沈黙です(爆)

そんなにエリアは外してないと思うんですけど、結果が出ないです(泣)
昨日の某川はちょっと先週と違いました。

水温は一週間前から-1度といった感じですが、見るからに水が変わっていました。
その影響からか午前中は反応が良く無かったです・・・

そう言えば、先週の釣行時にいっぱい飛んでいたトンボも昨日は全然飛んで無かったですね。
夕方(4時頃)から一斉にトンボが飛び出しました。

水の色は一気に冬っぽい感じになってきています。
去年の感じだと10月後半の雨で一気に釣れなくなったような気がします・・・

そろそろ覚悟を決めとかないとまずい時期になってきたんですね
昨日の釣果は7匹です。
バラシも数回あって、バイトのみって事も何度かありましたが、結果的に夕マズメに助けられた感じです。

先週一週間考え抜いた秘策では朝一にバイトを取るものの、メインとしていた日中は完全に不発に終わりました(爆)
しかし、使ってみた感じでは結構いい感じ。後はタックルバランスを煮詰めて行こうと思ってます。
今後に期待ですね

昨日の内容を反省しつつ、次回の釣行に向けて既に動き出している訳ですが、自分では少しずつ進歩してると思います。
いやっ思いたい
もうすぐ11月!!頑張らなくちゃ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-20 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

微妙・・・

前回釣行時とは・・・ちょっと違ってた。
何だか冬っぽくなってきたような・・・
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧ください。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-19 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何となくキテる感が・・・

キテる感=デカバスが釣れそうな感じ

ここ最近の釣果はかなり不調です・・・
この時期は難しいと思いますが、今年は年間通して難しいです
しかし、前回の釣行で少しだけ「キテる感」がしました

デカバスが釣れる時って何となく分かりますよね。
(もちろん偶然もありますが)
人それぞれ「キテる感」を感じる瞬間って違うと思いますが、私の場合はちょっとした事で「キテる感」を感じてしまう事があります(爆)

先週の釣行では数回「キテる感」を感じました(笑)
その理由の1つがこれです・・・
チビアダー。
普通のチビアダー何ですが・・・
実はこのチビアダーは先々週の某川釣行の際に岸際に引っかかっていた物でした。

どうやらノーシンカーで使っていたようですが、引っかかってラインを切ってしまったようです・・・
やけに目立つので直ぐに目に付き回収した訳ですが、回収したこのチビアダーをレインウェアーのポケットに入れたまま忘れていたようです。

で、月曜日(13日)の釣行でレインウェアーのポケットに手を入れて思い出したのです。
「あっそうだ!これ拾ったんだ・・・まだ使えそうだな」
その時に投げていたルアーはスピナーベイトでした。
カラーはチャート・・・
「スピナベのトレーラーに使ってみるか?」

使い続けるとかなり好感触
そして月曜日(13日)のファーストフィッシュに繋がったのです
この瞬間は「キテる感」がMAXになりましたよ

ダメな時ってこういうヒラメキが上手くハマらないですよね。
この時は物凄くデカバスが釣れそうな気がしました。
この日はその他にも私が「キテる感」を感じた瞬間は数回あったんですが・・・それは秘密にしときます

キテる感」を感じても釣れない時もある。
しかし、その「キテる感」をヒントに色々と考えながら釣具屋さんを物色するのも楽しかったりしますよね。

で、早速買ってみた・・・
ゲッツ!!
この他にも数点秘密兵器を購入しました
次回の釣行では釣れるかなぁ~40UP・・・かなりご無沙汰(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-18 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無念・・・

20081017173226
久々にちょこっと残業してみました。
一発出ましたが・・・フッキングしなかったです(泣)ま、いっか(笑)
帰ろっ!
2008-10-17 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月13日某川)

13日の釣行後記の前に少しご挨拶

既にお気づきの方もいると思いますが、HP「RIVER」のカウンターが、な・な・何と・・・15万ヒット
になりました
HP開設当初は、まさかこんなに多くの人が私のHPを観てくれるとは思いませんでした。
HP「RIVER」をご覧の皆様には本当に感謝しています

今年で36歳になる私ですが、体力的に少し限界が近づいてきているような・・・
特に夏場はボート上でヒィ~ヒィ~言ってます(爆)

いつまでこのHPを続けられるのか私にも分かりませんが、マイペースでやっていけたらと思っています。(来年やめてたりして・・・
ま、とりあえずこれからもHP「RIVER」を宜しくお願いします

さて、話を戻しまして13日の釣行後記で御座います。
何とか前日の風邪も回復したようだったので出撃しました
ぶっちゃけこの日はスモラバで楽勝かと思ってました(爆)
ところが・・・スモラバの反応がイマイチ君

前日好調だったスモラバに変わって火を噴いたのが・・・JHWでした(←tommyさんの釣果ですよ

前日よりも魚のレンジが深いと感じました。
(魚が浮いてればスモラバ。深ければJHW)

何故レンジが下がったのか?
前夜の冷え込みなのか?
3連休のプレッシャーなのか?

色々考えたが答えは出ない・・・
レンジが下がったのならスピナベがいいんじゃないの?
って事でスピナベタイムへ突入しました(結構シツコイ)

で、何とか一本釣れましたが後が続かない・・・
それと、ちょっと面白い事が2,3回ありました。

私がスピナベを入れた場所に、直ぐにtommyさんがJHWを入れるとバスが釣れるんです
私が魚の活性を上げたのか?
いやっそうではない。

JHWではないと口を使わないバスが居るんです。
(正確に言うと、スピナベには口を使わないがJHWには口を使うバスが居た)
この状況が2,3回ありました。

その後もスコーンリグなどで深めを横の動きでチェックしていくが・・・反応無し。
バックシートのtommyさんは色々とJHWのワームをチェンジして釣っていきます。楽しそうである(爆)
スモラバへの反応が出だしたようなので、私もスモラバへチェンジするが・・・やはり釣れない。

お昼頃になると、2人共魚からの反応が全く無くなりました。
最近の釣行で感じる事は、朝夕のマズメ時や曇りの日は魚の反応が凄くいいです。
まさに秋の荒食いといった感じです。

ところが、日中や晴れている時は魚の反応があまりよくないです。
秋の荒食いと言えども一日中餌を追い回している訳ではないようです。

この日もお昼頃は晴れていたのでもちろん魚の反応はなかったです。
しかし、tommyさんが釣った1匹をヒントに39cmが釣れましたこの1匹は凄く嬉しかったです。

そしてこの1匹が今後の釣行にどう影響してくるのか・・・
2日通して私は数が釣れませんでした
しかし、この2日間はとても勉強になった釣行となりました
次回の釣行がまた楽しみになったなぁ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-16 : 釣行後記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月12日某川)

一週間前の釣行から、ライトリグの重要性を再認識した私は、この日2セットのスピニングタックルを用意しました。
そしてボートもいつもの工作船からVハルへと・・・

朝一の穴埋めからスタートしたこの日の釣行ですが(爆)珍しく出だし好調
といった感じでした。

しかし、出だしに感じた楽勝ムードは直ぐになくなりました(私だけ)
前で色々と試していく中、バックシートのtommyさんはスモラバでテンポ良く釣っていきます

例えると
魚が沸いてくる感じ
です。
これには私もビックリしました。
スモラバの威力、そしてスモラバを使用したtommyさんのひらめきに脱帽しました

お昼近くになるとバイトがピタリと止まりましたが、午後になり気圧が低下したとたんにバイト連発~
私もtommyさんのスモラバを1つ頂き楽しむことが出来ました。

しかし、午後から体調を崩し連荘釣行が怪しい気配に・・・
でも今日経験したスモラバをもう一度明日試してみたい
頼む治ってくれ
そんな事を考えながら就寝しました・・・

スモラバで釣る夢を見たとか見ないとか・・・爆

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-15 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月12某川)アクシデント編

12、13の連釣某川ではいろいろな事がありました。
今日は「アクシデント編」をご紹介します。

12日の朝、スロープに到着すると・・・
穴。
スロープにが3つ・・・
この日、トレーラーにてVハルを持ち込んだ私は笑うしかありませんでした
いったい誰が掘ったのか

ボートを降ろし釣りをしていると、2度目のアクシデント発生
エレキを購入後、初めて使ったエレキのマウントが・・・
折れた。
折れた
滝汗ものである。
初使用でこれはないでしょう

そして3つ目のアクシデントはお昼頃に・・・
どうやら風邪をひいたらしく急激な頭痛や肩こりに悩まされました

釣行後、皆で「かつ太郎」に行きましたが、あまりにも体調が悪いので、皆がとんかつを食べる横で海鮮サラダアイスクリームうどんを注文すると言う屈辱を味わいました^^;
しかも、まともに食べたのはアイスクリームのみでした(爆)

とんかつ屋でとんかつが食べられないなんて・・・人生初の屈辱です。
ダメダメな一日になってしまいました。

翌日は(13日)風邪の症状は治まりましたが・・・今日の朝起きたら風邪が復活してました(爆)
今日は早く寝よっと。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-14 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

体調回復。

何とか風邪も回復したようだったので、本日も懲りずに某川へ・・・
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧ください。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-13 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も某川・・・

今日も某川へ行ってきました。
どうやら風邪をひいたらしい・・・
頭がガンガン
サラッと釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧ください。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-12 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンプル仕様・・・

フロントのハイデッキを外してみました。
ノーマル仕様。
フロントデッキは購入時の状態へ・・・
懐かしい
かなり軽量化しましたよ
来年はこれで行こうかな?

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-11 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素直に嬉しい・・・

昨日までは何かと忙しかったんですが、今日は若干緩めの一日・・・
久々に残業に行ってみました
2008年10月10日(1)
そしてもう1匹。
2008年10月10日(2)
近所の川にてバラックで3バイト2フィッシュ
マジ嬉しい

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-10 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サラリと・・・

今週は何かと忙しくバタバタしております
今日も先程帰宅・・・釣りじゃないですよ

って事で、サラッとブログを更新させていただきます。
今日はタックルについてです。

タックルについて!と言っても、難しい話ではなく何を持っていくか
と言った簡単な悩みです

工作船Xに積み込めるタックルは頑張っても5本ぐらいです。
今まではベイト4のスピニング1といった組み合わせでしたが・・・

次回の釣行ではベイト3のスピニング2で行こうかと思ってます
ぶっちゃけスピニングは2本しかないのでいいんですが、ベイトの3をどうするかで悩んでます

前回玉砕されたスピナベは外せないし、対カバー用のベイトタックルも外せない・・・
残るは後一本。
ん~どうしましょう

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-09 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ライトリグを考える・・・

ライトリグ。
スピニングタックル。
やっぱり必要なわけで・・・

疎かにしていた訳ではないですが、やはり最近はサブ的要素で考えてました。
これから寒くなるにつれてスピニングタックルも重要になってきます。

月曜日から毎日ライトリグをイメージしています・・・
そういえば、去年の今頃の某川で(ボート釣行)47cm釣ったのもライトリグだったなぁ~

月曜日
お徳用パックを作ってみる・・・
お徳用パック。

火曜日
秘伝のたれに漬け込んでみる・・・
汁漬け。

今日はひたすらイメージトレーニングぅ
去年の47cmも日曜のtommyさんが釣った46cmも釣れ方が似ていたような気がします・・・
この時期のデカバス攻略の肝はそれなのか???
この考える時間が堪らない^^;

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-08 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤバすぎ(爆)

20081007180339
6時に埼玉。
無理(・・;)
高速使うか?
絶対無理(汗)
2008-10-07 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年10月5日某川)

前日(土曜日)の天気は晴れ。
日曜日の天気予報は曇りのち雨。

タフコンディション上等
前日に考えたプランは・・・
最近パッとしない釣果が続いているので、思い切って考えを変えてみよう
今回の釣行もタイミングが悪く、天気予報を見る限りでは厳しそうな気配・・・

そこでスピナーベイト大作戦を決行することにしました
ところが・・・
当日の天気はポッカポカ

プランを変更する事も出来ずにスピナベ投げまくりましたよ(爆)
あまりにも反応が悪いので、日も出てる事だしカバーでも撃って見るか・・・

この日最大の生き物ゲット
デカパイ恐るべし
ケロロ軍曹恐るべし
俺恐るべし(爆)

3時頃から一気に気圧が下がり、ポカポカ天気も一変しました。
風向きも変わり、今にも雨が降り出しそうな気配・・・
とうとうこの時がやってきた

一日頑張って投げ続けてて良かったぜ・・・
集中力もピークに達した頃、バックシートのtommyさんに待望のバイト

そうです。ビッグバスが選んだのは、私が信じて投げ続けていたスピナーベイトではなく、tommyさんが投げていたJHWだったのです。

私は一日意地になってスピナーベイトを投げ続けていましたが、バックシートのtommyさんは試行錯誤しながらルアーをローテーションしていたのです。
で、辿り着いたのがJHWでした

恐るべしライトリグ。そしてtommyさん^^
最近ノリノリのようです

人に聞いた話ではなく、目の前で起きた真実。
いい経験が出来ました
次回釣行では今回の経験を生かせるように頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-06 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

某川釣行で~軍曹に~出会った~(ウルルン風)

本日も某川へ・・・
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧ください。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-05 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほじゆう。

20081004194849
1/2ozが少なめだったので補充しました(^O^)
2008-10-04 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲッツ!

20081003152643
ビルジポンプ(*^□^*)
2008-10-03 : @携帯 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

どうすんべ・・・

最近釣れない病に掛かりつつあるような・・・
こんな時って色々と考えてしまいますよね
昨日ふと思い出したある物・・・




バクラストン。
そうそうこんな物も持ってたんだ。
いろいろ巻いてみますかね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-02 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
