
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年6月29日某川)

昨日の某川釣行は久々に満足のいく結果が出ました
前回の新利根釣行にて感じた事は、「アフターのバスと回復して既に夏を意識しているバスの2種類のデカバスが居る」と言うことでした。

この時期って当たり前
よくこの時期はこの2種類のバスが混在している。
と言われますが、今まで私は半信半疑で釣りをしていました

ところが、前回の新利根釣行にて大会に参加していた方達の釣ってきた魚や、自分で釣ってみた感じで、この2種類の魚を実感した訳です

人に聞いた話」って分かっている様で分かっていないですよね・・・
今回は自分で感じて「なるほど」っとなった訳です

最初に釣った45cmは回復系だと思います(多分)その後に釣った48cmはアフター系だと思います(多分)あまり詳細は書けませんが・・・(正解ではないので)これが今回自分が感じた事です。

それともう1つ、今回の釣行では大きなアドバンテージがあったような気がします。
それは「人的プレッシャー」です多分これが今回釣れた一番大きな理由だと思います

昨日は釣り人が兎に角少なかったです(確認出来たのは3艇のみ)
入る場所はその殆どがフレッシュウォーター

たま~にバッティングするのはエバさん(←ウケル)のみでした
そんな状況もあり、最近の某川釣行ではなかなかバイトすら得られない状況でしたが、昨日の釣行では魚からの反応はかなり得られました

これからの某川が楽しみ・・・と書いて今回の釣行後記を締めたいところですが、きっと次の釣行ではまた大苦戦するんだろうなぁ

昨日の夜も某川の水位はグングン上がったようで・・・その後水門を開放現在では夜中の増水ピーク時よりも60cm程減水したようです平水よりも10~15cm程の減水状態みたいです・・・
まさに「川は生きている」といった感じでしょうか

また次回も頑張りま~す

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-30 : 釣行後記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の某川ボート釣行。

今日は久々に某川にてボート釣行してきました。
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-29 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あっ!

20080628173836
カタツムリですわぁ~(^o^;
梅雨ですね。
2008-06-28 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こ、これは・・・

最近大好きになってしまったバズベイトですが、今日よ~くバズベイトを見てみると・・・
歯形?
ヘッド部分にある横のキズわかりますか
これってバスの歯形なのかな
このバズベイトは51cmと41cmを釣ったやつなんですが、その他にも2回程バイトを取ってます。

もしこれが歯形だったら嬉しいなぁ~
歯形だと信じたいです。そして51cmの歯形だと・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-27 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ラッキー?

船舶免許更新の為に、没収されていた船舶免許が先日新しくなって戻ってきました
5年間の間に法改正があったようで、少しだけレベルUPしてました

今までは2級5トン1マイル&特殊でした。
旧船舶免許。

そして今回の新免許は・・・
2級1マイル&特殊となりました
新船舶免許。
法改正前は総重量5トンの船舶しか操船出来なかったんですが、法改正後は総重量20トンの船舶まで操船出来るそうです

20トンの船舶って言うと、見上げるような大形タンカーらしいです
ところが・・・
私の船舶免許は1マイル限定(海域では岸から1,8キロまでしか沖に出れない)ですので・・・
20トンの大形タンカーで岸から1,8キロしか沖に出られないって事になります
逆にヤバくねっ

ま、操船する機会もないと思いますが
何はともあれ船舶免許が戻ってきたので、またボートフィッシング再開するぜぇ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-26 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も残業。

今日も近所の川で残業してきました
もちろんバズベイトメインです

しかし、今日はお留守のようで・・・
何ヶ所か早いテンポでチェックしていくと、35cmクラスの見えバスを発見
すかさずライトリグを投入するが、反応はするけどあと少しの所でUターン

3回ぐらい喰いそうになりましたが、深場へと姿を消してしまいました(泣)
サイトフィッシングもなかなか面白いですね

近所の川は草がボーボーなのでヤブ漕ぎをして水際まで行くんですが、ヤブ漕ぎしていたら「ネスト」を発見しましたぁ~















アヒル。
アヒルのネストです。
ヤブ漕ぎも気をつけたいですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-25 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月22日WOSおかキン08~09第1戦)その2

大会終了後・・・次第に強くなる雨。

今回の大会を制したエバさんのポイントは、朝一tommyさんと入ったポイントでした
私達は魚からのバイトが無くなったので移動しましたが、その後違う魚が入ってきたのか?
それとも居たけど喰わなかったのか?

気になって仕方ない
大会終了後に参加した皆さんと解散してからドシャ降りの中、車を走らせていると・・・ドンドン気になる

確かにあの場所は、先日私が釣った50UPの場所に似てると言えば似てる・・・
って事は・・・また違う魚が入ってきてるかもしかも季節を先走るデカイ奴が

じゃぁ行くしかね~べ
ポイントに到着後、一度濡れたレインウェアーを着込み出撃~
季節の先走りビッグバスに対応すべく、久々に磯ダモまで投入だぜぇ~

朝一はやらなかったライトリグもやろうと、スピニングも投入です
そしてジャバ5のダウンショットから釣りスタート。
その2投目に・・・







コンッっとバイト。
もしや・・・
すかさずフッキングを決めると35cmクラスのバスがヒット
しかし、このサイズならネットは要らないと思って抜こうとしたら・・・ポロッと落ちました

その後もバイトは多数ありますが、なかなかフッキング出来ず・・・
あまりプレッシャーをかけたくないので、早めにリグをローテーションする事にしました。
次のリグは、フリックシェイク6,8のジグヘッドワッキーです。

するとその1投目の着低後の放置で・・・
スゥ~~っとラインが持っていかれる
「出たな季節の先走りビッグバス

思いっきりフッキングすると・・・
んっ








ジグヘッドワッキー(1)
あらまぁ~
魚が入れ替わってないのかな

あまりプレッシャーをかけたくないので、1投1投に時間を掛けていきます。
すると・・・








今度こそキタのか
すかさずフッキングすると、重いしかも強烈に走る
「ネットプリ~ズ」
俺しか居ないし
強烈なファイトを交わしながら磯ダモをスタンバイ。
次の瞬間・・・












あっ








ジグヘッドワッキー(2)
髭男爵でした(爆)
その後は、ラスト1投が永遠と続き・・・

5時近くまで雨の中このポイントに入ってくるビックバスを待ち続けるが・・・
入って来なかったのか、それとも入ってるのに釣れなかったのか、さっぱり分からず終了となりました(泣)
そして帰り道・・・

このままでは終われない
何とか1匹釣って終わりたい
っと言う事で、バキャラックに寄り道して5時30分までテキサスリグにてカバー撃ち~
が、異常なしでした
ん~難しい(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-06-24 : 釣行後記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月22日WOSおかキン08~09第1戦)その1

昨日の大会を振り返ってみます。
今回のエリアは新利根水系でしたが、このエリアは殆ど釣りした事がありません
オカッパリで2回(中流域の下流の方)と先日NOBU君に乗せて頂いた時のバスボ釣行(勿論下流域)のみです。

集合場所&ウェイイン会場を考えると、下流域までのロングランはリスクが多すぎるので・・・
基本的に上流域&上流域にある支流をメインに考えてました。

最近の「近所の川」釣行でどうしてもバズベイトのパターンが頭の中に引っかかっていました。
場所は違うけど、デカバスの動きは似てるはず
そう信じてました・・・

しかし、大会当日は前夜から降り続く雨の影響で、新利根上流域&各小規模の支流は増水&濁りが入り、私にはマイナス要素しか見当たらず激ヤバ状態でした

そこで・・・ファーストポイントはこのエリアに詳しいtommyさんに着いて行く事にしました
tommyさんありがとうございました^^)

何とかtommyさんの速い車に撒かれずにポイントに到着(笑)
するとそこには目を疑う光景が・・・
(詳細は書けません)

すぐにこのポイントの凄さに気づきました
バイトは頻繁にあり、バス以外の魚も沢山居たようです
2人共1匹ずつキャッチしたあたりから、少し空が明るくなり(雨雲で曇り空だったのが)次第にバイトが無くなっていきました・・・

ここで移動を決意し(ここがターニングポイントだったのかな?)tommyさんとは別行動になりました。
さぁて、ここからは「トライ&エラー」の旅にでます

バズベイトをメインに良さげな場所はテキサスリグでチェック!
さらにはリミットメイク出来そうな場所を発見したらスピニングも投入する作戦です。

その後はすぐにリミットが揃い、小さい魚も入れ替える(150gUPですが)事が出来たので上出来です。
展開的にもスリリングな展開で凄く楽しかったんですが・・・あの54cmの存在が大きすぎました

結果的には200gを350gで入れ替え出来た事で3位になれました
何とか集中力を切らさずに頑張って良かったです
今回の大会もとても得る物が多く、今後の釣行に役立てて行きたいと思います

50UPを含む2本の総重量3300gで優勝したエバさんおめでとうございました
そして54cm(2200g)を捕獲してBF賞を獲得した仮面ウエダーさんおめでとうございます
今回大会に参加した皆さんお疲れ様でした~。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-23 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は新利根。

今日は「WOSおかキン08~09第1戦」に参加してきました。
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-22 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行記UP。

今日もオカッパリに行って来ました!
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-21 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月19日近所の川)

昨日の魚デカかったなぁ~
数日間か・・・それとも1ヶ月か・・・余韻に浸っていたい

それは冗談として、昨日の魚を釣って感じた事・・・
最近の私は(特に某川釣行)かなり弱気汁が出てました

何となく掴みかけていた某川のラージパターンですが、気持ちが弱いのでそれを押し通す事が出来なかったです

人それぞれ価値観は違いますが、今の私はとにかくラージが釣りたいです
そう思いつつも、自分の気持ちの弱さに負けてしまい・・・

しかし、昨日のバスが攻める気持ちを思い出させてくれたような気がします。
(正確には数日前のバズビルマグナムかも・・・)

勿論その日のコンディションによってラージを狙いずらい日もあります。
しかし、最近の私は明らかに弱気汁放出してました

最近チェックしている某プロのブログでこんな事が書いてありました
トライ&エラー
釣りとは、まさにこの一言に尽きると思います。

このプロは「エラー」を恐れずにガンガン「トライ」していきます。
結果、ドラマを起こすのです。
(ま、口で言うほど簡単ではないでしょうけど・・・)

昨日のバスはまさに「トライ&エラー」によって釣れた魚だと私は思ってます。
旬な魚、季節の先走りビッグフィッシュを釣るには「トライ&エラー」の繰り返しかもしれませんね
昨日のバスに教わりましたよ
51cm.
(昨日のバスです)
そして今日もまた「トライ&エラー」してきました(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-06-20 : 釣行後記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おっぱい星人!!

じゃないです
(キライじゃないけど

遂に手を出してしまいましたぁ~
(痴漢じゃないですよ












デカパイ。
デカパイ」です。
早く使いたい~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-18 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月14、15日某川)

土曜日曜と久々の連続釣行でしたが、今年の某川はホント難しいです
もっと釣れるはずと目標を高く持って頑張っていますが・・・なかなか。

最近では水温はかなり安定してきたように感じる某川ですが、やはり水位の変動が激しいようです。
水位が変われば魚のポジションも変わると思いますが、1日の中で水位の変化が激しすぎるように感じます

14日の土曜日は1日を通して減水傾向だったようです。(ある観測所では一日で20cm程の減水)
エリアによって減水の影響は変わりますが(川幅など)変動が少ないエリアでも多少の影響は出てるはずです。

ちなみにこの画像は15日の日曜日の朝に撮影した○福○橋橋脚です。
減水。
赤矢印の場所を見ても分かるように、これだけ減水したようです(約1日で)
そしてこの日の午後にはまた若干増水していたようだし・・・

この他に、太陽が出たり風が吹いたりとフィールドの変化って気になりだしたらキリがないです。
でも、気にしないよりは気にした方がいいと私は思っていますが、ちょっと気にしすぎかなぁ

でも釣れないから考えちゃうんですよねぇ(←おいおい、笑ってる場合じゃないっつーの)
ま、釣れた方がいいけど釣れない時に釣れた1匹ほど嬉しい事はないので頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-16 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は午前中・・・

昨日とは変わって今日は午前中のみの釣行です。
結果は・・・
スコーンリグにて2バイト、7gテキサスリグにて1バイトのみでした。

なかなか難しいです
午前中は風もなく釣りやすかったんですが、11時のタイムリミットまでに3バイトのみでノーフィッシュに終わってしまいました

昨日あたりから減水傾向だったようですが、午後には少しつづ水位が上がっていたようです。
魚の状態も、ハードルアーに反応する程回復している固体も少ないように感じます。
ただ、上手くタイミングを合わせるとグッドコンディションのラー様に出会えるようです

そのタイミングを上手く合わせられた人はいいバスをキャッチしているようですが・・・
かなり難しいっす
私にはまだまだ無理のようです(泣)

この画像はHPのトップページを飾る予定だった画像です。
20080615
もっと頑張ります

午後からは船舶免許更新の為、土浦の某所にて1時間の講習を受けに行ってきました。
3時45分起きで5時頃から11時までボートにて釣りをして午後一で1時間の講習・・・キツイ
本当は今日は釣りをしない予定でしたが、午前中だけでも浮いて良かったと思ってます(体力的にはキツイですが)やはりフィールドで気づく事って多いですよね

結果はノーフィッシュでしたが、いい経験が出来ました。
また次回頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-15 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は午後から・・・

今日も某川に浮いてきました。
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-14 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ツレネ・・・

今日は1時間ちょいの某川オカッパリに行ってきました
2008年6月13日
ところが・・・
釣れね~
釣れるまで帰らないぞっ
っと一瞬思いましたが・・・
暑くて頭がクラクラ~っとしてきたので撤収しました

私の場合、平日のオカッパリは「やりたい釣りをやる」(リグやエリア)がテーマなので釣れなくてもいいも~ん(言い訳気味)とは言っても最近の平日オカッパリは連敗中っす(爆)

釣れるなら釣りたいんですが、釣れないなら仕方ない(←これ深い^^;)
平日のオカッパリで釣れなくても、全然マイナスではないと私は思ってます(開き直って超プラス思考になってみる^^;)

釣れない事も情報の1つです
この情報を元に週末の釣行を組み立てる・・・口で言うのは簡単ですが
今日の釣行が無駄にならないように週末は頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-13 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これな~んだ?

こ、これは・・・
これは・・・
カブトムシの蛹です。
カブトムシの幼虫が、蛹になる前に蛹室を作って蛹になり、この中で成虫になります。
いつ頃出てくるのかな?

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-12 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

難しいタイミング・・・

ラインを巻き替えるタイミングって、結構難しいです・・・
特にナイロンライン

最近の私のベイトタックルはナイロン率が高いです。
より太いラインをノントラブルで使いたい
簡単に言うと理由はそんなところですが、ナイロンラインって意外と長く使ってしまうものです

替えるタイミングが難しいと言うか、貧乏症と言うかついつい長く使ってしまいます
最近激ハマリのスコーンリグで2度程アワセ切れをしたので、先日ラインを買ってきて巻き替えました
ライン。
東レ スーパーハード ポリアラミドプラス20lb
スコーンリグを使う時は6,6フィートのヘビーロッドにこのラインを巻いてやってます。

こんなタックルで告知が釣れるなんて数年前は思ってもいませんでした
桧原湖に行く時は、スピニングメインでラインはフロロの3,5lbか4lbを使っていました。
ベイトタックルを持っていっても、トップ用のグラスを1本とスピナベ用にミディアムのロッドを1本と言う感じでした。

某川って異常
ま、そんな話は置いといて・・・
魚にダメージを残さない為にもしっかりと魚をキャッチしたいですね(反省)
出来るだけマメにラインを替えるように心がけたいです

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-11 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久々の動画ですよぉ~

今日は久々に更新の「RIVERチャンネル」で御座います
日曜日の某川釣行で、風も無くアタリが無い時間帯にビッグバドでチェックしていたワンシーンです。
ってか、何で音が出ないの
この動画サイトにUPすると音がでなくなっちゃうんだよなぁ
相変わらずクオリティーの低い動画ですが、どうぞご覧下さい

Please install the Flash Player



RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-10 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月8日某川)

某川のラージは何処へ行ったのか・・・
告知にしても、いつでも何処でも釣れる訳ではないようです。

最近一日の釣行の中で少しだけ癒されに行っていた有名岩盤ポイントで、告知に関しては少しだけヒントを得たような気がします。

ところがラージに関してはサッパリ訳分からん
私の考えでは、ラージと告知の共存(ポイントの共存)はあると考えています
それじゃぁ何故?っと思うんですが・・・多分告知の方がラージよりも好奇心旺盛だから先に告知が口を使ってしまう。

そんな感じではないのでしょうか
これはあくまでも持論ですが・・・

告知が釣れるポイントが荒れるラージが釣れないってな感じではないでしょうか・・・

ま、難しい話は置いといて^^;
最近はスコーンリグに激ハマリの私ですが、あのリグに出会ってなかったら今頃・・・
あんなデカイルアーを何と思って食べているのか
歯形。
分かりずらいですが、歯形だらけです。
そして30ちょいの告知までも・・・
これ喰うか?
このサイズの告知もこの大きさの餌を食べているのでしょうか
だとしたら、数年後の某川はいったいどうなってしまうのか
隣の川のようにはなって欲しくないですね

今回釣った40UPの告知君ですが、デジイチで写真を撮ったら何だか緊張しちゃったようで尻尾がクルリンパいいサイズなのに小さく撮れちゃったようなので、携帯のカメラで撮った写真をUPしてみます
44cm。
おぉ~デカイぜぇ~
そろそろマジでラージが釣りたくなってきた今日この頃です・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-09 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れた・・・

今日も某川へ行ってきました。
ちょっと寝不足気味だったので、今日の釣行は睡魔との戦い(汗)
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-08 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またブログ落ち~

本日もちょっとだけよ
今日は昨日よりもさらにスコーンリグな俺。。。

本当にスコーンリグを押し通していいのか
ま、オカッパリだからいいか
この時期の某川は、草だらけでオカッパリだとやりたい場所なんか撃てっこない

ならば今後に繋がる釣行をしようと思いスコーンリグを巻き倒す
2種類のラバージグ(ジークラックのロックジグエキップのハイブリッド)と2種類のトレーラー(ワンナップシャッド5inスタッガー5in)をテストしながら黙々とキャストを繰り返す・・・

フィーディングエリアになるであろうポイントで、あるセッティングにて待望のバイトが
しかし、すっぽ抜ける
アワセが早かったのか・・・
ミスバイト。
魚が小さかったって事にしておこう
バイトがあったのはエキップのハイブリッドスタッガー5inのセッティング。
なかなか悪くないです。

2つのラバージグの差は殆ど感じないが、ワンナップシャッドとスタッガーは全然動きが違いますね
また1つ楽しみが増えた感じです

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-06 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとだけよ・・・

ちょっとだけ某川へ・・・
まずはいつもお世話になっている場所から釣りスタートです。
ウルトラバイブスピードクローのテキサスリグにてチェックしていくが・・・異常なし。

移動しようと思ったが、最後に少し沖目にキャスト
すると「ココンッ」っとバイト
すかさずフッキングを決めて魚の引きを楽しんでいると・・・フックオフ(泣)

ロッドの曲がりから、まぁまぁサイズだったような
(多分告知です)
その後は少し移動してカバー撃ちを展開するが・・・異常なし。

さらに移動して最近研究中のスコーンリグを投げまくり~
このリグはいつ喰ってくるか分からないから巻いてて楽しい
巻きスピードなどをいろいろ試しながら巻きまくりましたが・・・異常なし。

今日の釣行記もブログ落ちとなりました
最近オカッパリでまともな釣行記UPできてないなぁ・・・
それにしてもこのワームは良く反応ありますね
ウルトラバイブスピードクロー。
特に告知君には好反応です
ラバージグのトレーラーにもいいですが、軽めのテキサスリグで使うのが私好みです
さぁて、また次頑張るべぇ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-05 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日~は いい天気~~(サザエさん風)

今日は梅雨っぽくない、カラッとしたいい天気でしたね。
最近かなり日も伸びたし、釣りにはベストシーズンの到来と言ったところでしょうか。

夕方ちょこっと散歩してきました
空が綺麗だったので、携帯カメラでパシッと撮影しました
2008年6月4日(1)
もう一枚。
2008年6月4日(2)
釣りをしている時って、下の方(水面付近)ばかりに目がいってしまいがちですが、たまには上の方(空や景色)を見るのもいいですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-04 : まなさん歩。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気をつけよう!

日曜日の某川釣行で凄いのを発見しました


















怖っ(汗)
全長約1mの蛇です
最近某川で釣行していると、川を泳いでいる蛇を良く見かけます。
さらにはスズメバチやブッシュには毛虫まで・・・
水辺に近づく際は十分ご注意を

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-03 : mana`s eyes : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年6月1日某川)

日々変化するフィールド。
100%同じ状況は絶対に無い・・・
しかし、これが釣りの面白さですよね

毎回大苦戦しながらもボートをトレーラーに乗せるまではドラマのチャンスはある
一日の釣りの中で、何処で満足感&達成感を得るか
最近は釣れないので、そんな事を考えながら釣りしてます

昨日もまさにその展開っす(爆)
しか~し、コイツのお陰で満足感&達成感を得る事が出来ました
スコーン。
ロックジグ&ワンナップシャッドのスコーンリグ」です
実はこのリグは今回の釣行で初めて使ってみました。
全体のシルエットも大きいので一発デカラージ狙いで投入したんですが・・・
まさか奴が釣れるとは
しかもこれからの時期は釣る事が難しいサイズでした。

一応トレーラーフックを装着していましたが、全然関係ないようです
スコーン(2)。
これは2匹目の41cmですが、1匹目の38cmもメインフックをガブリと喰ってました
流れのある場所での横の釣りって難しいです。
しかし、流れのある場所で横の釣りが出来ると釣りの幅がかなり広くなると思います。
このリグはかなり期待が持てそうです。

昨日の釣行は今後の釣行に少しだけ光が見えたような気がしました
このリグを生かすも殺すも自分次第ですが・・・
何とかこのリグを自分の物にしたいと思います

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-02 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も某川・・・

今日も某川へ出撃してきました。
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-01 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
