
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱいいねぇ(^O^)

20080229185213
NANNOですわぁ(≧▼≦)
2008-02-29 : @携帯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

RIVER牧場。

2日前に紹介した私の飼育している「豚さん」ですが、大瓶にランク分けしてあるノーマル2軍の豚さん達(ヤル気のないやつ)が気になる・・・

と、ここでまた今月号のBasser誌に出ていた相羽プロの「超短時間熟成法」を試してみました
豚チューン。
私は殆どブラウンカラーを愛用してるんですが、なかなかいいでしょう

既にこの画像を見てお気づきの方も居ると思いますが、ノーマル2軍とは言え十分素質を持った豚さんなのです。

私が本腰を入れてRIVER牧場(ビッグダディー専用)に着手したのは3年程前なんですが、当時はテロテロを目指して飼育していきました。

しかし、最近では飼育方法に若干の迷いが・・・
「本当にテロテロでいいのか?」
「テロテロ過ぎるよりも、少し張りを残した方が水を押す力があるので、バスの側線を刺激するのでは?」

ま、適材適所で使い分けれれば最高なんでしょうけどね・・・
今年はRIVER牧場(ビッグダディー専用)も潤ってきたので、ガンガン使っていきたいと思います

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-28 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パワーUP!!

今日はオカッパリ用ランディングネットをプチ改造してみました
パワーUP。
何処を改造したか分かるかなぁ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-27 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろコイツで・・・

土曜日に春一番が吹いてから、かなり春っぽくなってきましたね。
今月号のBasser誌にも出ていましたが、私も久し振りにあの箱に手をかけてみました
謎のボックス。
中身は・・・
















中身は・・・
豚さん」です
全てビッグダディーで50匹程飼育しています(半分は使い物になりませんが・・・汗)
普段、オカッパリやボート釣行では小瓶に入れて持っていき、無くなったらここから補充しています。

このダンボール箱の中にある大瓶4本をランク分けして、たまに覗いては選別を繰り返しています
そして今日、久々に選別してみましたが・・・
特に急成長しているやつも居なく、ノーマル&2軍の大瓶に関してはまるでヤル気のない豚さんばかりでした

ところが
残る2つの大瓶はヤバイっす
ヤル気満々なんてもんじゃないですよ

中身はお見せできませんが結構キテますよ
楽しみ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-26 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

冬の快適グッズ。

2008年2月17日印旛沼ボート釣行。
この日、私はある新兵器を投入していた・・・


















ポカポカシューズ。
防寒ブーツ
今年の冬は年明けから寒い日が続きますが、普通この時期は寒いのが当たり前です。
釣れない時に寒いのを理由にしても仕方ないので、防寒対策はシッカリとしたいものです。

私の場合、バウオの防寒着が大活躍しているので殆ど寒さ知らずですが、唯一寒いのが足です(つま先&足首)
この足の寒さを解消する為に防寒ブーツを購入しました

買うまではいろいろと悩みました(ボート上で動き回れるのか?エレキの操船に影響は無いのか?などなど・・・)
しかし、2月17日の印旛沼釣行で全ての悩みをクリアーしました

大きい声では言えませんが、一番気に入ったのは値段なんですけどね・・・
お値段なんと1900円ちょいです。2000円でお釣りがくるんですよ
いろんな意味で快適グッズですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-25 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

霞53Pick Up!

今日は霞ヶ浦で開催された「第24回霞ヶ浦53Pick Up」に参加してきました
そして53拾い終了後はオカッパリに行きました!

釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-02-24 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

替えてみた・・・

今日は携帯の機種変更をしてきました。
今まで使っていたDは何かとトラブルが多かったので、今回はNにしました
N905i
しかし最近の携帯は高性能ですね。
ワンセグが付いててカメラ機能は5メガですよ
そりゃ高い訳だ・・・汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-23 : mana`s eyes : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は・・・

夕方に某川チャレンジしてきました。
一日風も無く暖かかったので・・・もしかして
と、思いましたが
















でした
今回は自宅近くのエリアに行ったんですが、メインはカバー撃ち。
テトラが絡んだアウトサイドにあるブッシュをジグ&ポークで撃ちまくってきましたよ。

ブッシュの下流側(ヨレ)のみを丁寧に撃っていったんですが・・・
普通に撃っても釣れないのでスーパーロングシェイクで誘ったんですが・・・お留守のようです。

一番期待していたブッシュも「へら師」に占領されていて・・・汗
その「へら師」が帰ったのが5時37分。
急いで「へら師」が居たブッシュを撃ちにいきましたが、暗くて思うようにブッシュを撃てなかったです。

確か、昨年の12月にこのブッシュでラインブレイクしていて暫くポイントを放置していたのに・・・泣。
また暫く放置するかな
ツレネ。


RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-22 : 釣り : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

な・なんと・・・

今日は先日好反応だった某野池に先生が行っているとの事なので、途中から合流しました。

実は先生のお連れの方も先生でして・・・汗
皆さんメタルがお上手です。

私もさっそく今日の状況を先生に聞き、釣りをスタートさせるが・・・今日は厳しいらしいっす(汗)

ブログで釣行記のような入りと言う事は・・・大きい声では言えませんが「」でした
もちろん2人の先生は釣っていた訳で・・・未練たらたら6時まで粘りましたが・・・「」でした。

2日前はあんなに反応が良かったのに・・・何故だ

<理由>
(1)人的プレッシャー
(2)風(2日前は無風でしたが今日はビュービューでした)
(3)大潮←これは深いです。(もしかしてこれが一番の原因のような・・・)
(4)腕←これも深い・・・汗(結局はこれが原因ですね

と、まぁ結局は腕の無さです。
しかし、あの野池で「」は初めてなので悔しいです・・・

最後にライトリグで何とか1匹と思いましたが、時既に遅し!ライトリグが使えない体になってました(爆)

帰り道、綺麗な満月が出てましたがフィールドの変化が気になります・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-21 : 釣り : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

でか過ぎ・・・

今日は黒さんとお茶しました
するとコブラさんから電話があり・・・

コブラさん「やってるから来ない?」
って事で夕方4時ちょい過ぎに合流^^

30分くらいしか出来なかったんで釣れませんでした。
全員異常な~しと思いきや・・・

コブラさんに激異常あり
スピニングで繊細に操っていたスースレに激バイト












でかっ!
まさにビッグフィッシュ
私もこんなビッグフィッシュを釣ってみたい・・・もちろんバスですよ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-20 : 釣り : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ大台。

HP「RIVER」もいよいよ大台のアクセス10万ヒットに達成しようとしています
いつもご覧の皆さん本当に有難う御座います

HPを立ち上げた頃は、人気HPを見て「スゲェな10万もアクセスがあるなんて・・・」っと思っていました。
それがまさか自分のHPがこの大台を突破するとは・・・

しかもHPを立ち上げてから1年9ヶ月ですよ驚きです。

パソコンど素人の私が無謀にもHPを立ち上げ毎日四苦八苦していたのが懐かしい・・・
これからも頑張らなくちゃ

で、HP10万ヒットを記念しまして心機一転!HPのタイトルバナーも先日変更した事だし・・・
RIVERステッカー2を作成してみました
お金じゃ買えないステッカー。
名づけて「お金じゃ買えないステッカー
前回作成したリバステはちょいとお金をかけた割には出来がイマイチだったようなので・・・

今回は大幅にコスト削減を図りほぼ自主制作
ま、その分耐久性は若干落ちるかと・・・汗
しか~し、前回のステッカーは1枚あたり150円だったのが、今回は何と1枚あたり40円
まずはタックルボックスに貼ってみよう


RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-19 : mana`s eyes : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年2月17日印旛沼トラブル編)

昨日の印旛沼・・・参りました~
釣りの内容に関しては、自分が下手だって事でノーコメント。

と言う事で、今回の釣行後記では帰り道に起きたトレーラーのトラブルを書きたいと思います。
トラブル(1)
トレーラーでボートを運ぶ時にはこの様に船外機をトランサムセーバー(船外機とトレーラーを棒で挟む感じ)でトレーラーと固定します。
そしてトランサムセーバーだけではトレーラーが走行中に跳ねた時に船外機が暴れてしまうので、ロープなどで固定します。
私の場合は簡単なバックル付のベルトで固定していました。ところが・・・
トラブル(2)
そのバックル部分が・・・
トラブル(3)
走行中にバックル部分の中にあるバネが折れたらしい・・・
こうなると完全にベルトをロック出来ないので、もちろん船外機が暴れトランサムセーバーの意味もない・・・

印旛からの帰り道、利根川の土手に出る少し手前で偶然バックミラーのボートを確認(夜は牽引しているボートは暗くて殆ど見えませんが、気休めになるので時々確認してます)すると、後続車の車間距離が遠いような・・・
何故だまさか一瞬体が熱くなり、恐る恐るバックミラーでボートを再確認・・・
船外機の様子が変


バッタンバッタンと暴れてますよ~
慌てて車を止めて確認すると・・・
トラブル(4)
通常はこうなってるんですが・・・
トラブル(5)
こうなって・・・
トラブル(6)
この状態で走っていたようです・・・
数メートルいや、数十メートル走ったのだろうか。まさか数キロ
考えただけでもゾッとします。
気づかずにこのまま走っていたら、船外機を落として走っていたかもしれません
ボートの法定備品の中にあったロープでとりあえず応急処置を施し何とか帰宅しました。
トラブル(7)
皆さんも気をつけて下さいね。
怖っ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-18 : 釣行後記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ボート釣り始動!

今日は印旛沼に行ってきました。
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-02-17 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

国際フィッシングショー2008in横浜ダイジェスト。

フィッシングショーネタは今日で最後です。
ダイジェストと言っても3枚だけっす(汗)

たまたま良く撮れていた写真を3枚ご紹介します
まずは1枚目。
バスボ。
そして2枚目。
デプス。
最後は・・・
俺達。
と、まぁこんな感じです

いよいよ本格シーズンに向けて、そろそろボートの方も始動しなくては・・・
って事で、今日は船外機のギアオイル交換をしました
オイル交換(1)
年に一回はやってます。
オイル交換(2)
綺麗な色のオイルが出てきます。異常なし
さて、何処に行こうかな・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-16 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

国際フィッシングショー2008in横浜(4)

さてさて、フィシングショーネタもいよいよ明日のダイジェスト編で終わりますのでもう少しお付き合い願います。

今日はジャッカル編です
ジャッカル(1)
私は何かとジャッカルは注目しているんですが、やはり今年のフィッシングショーの目玉は・・・アレですね
と、その前に・・・
ジャッカル(2)
このボートは2008年シーズンに小野プロが乗るボートでしょうか
ジャッカルの場合はこのボートの前に成田プロ・秦プロ・中島プロ・伊豫部プロ・川口プロがずっと立っていて、サインや記念撮影をしていました。
ジャッカル(3)
そして恒例の巨大水槽です。(写真の撮り方へたくそだなぁ・・・)
60UPが数匹入ってました
最後はいよいよ例のアレです
ジャッカル(4)
ヴェイロン。
ん~どうでしょう
発売まで待ち遠しいですね・・・

そうそう、今日かるく近所の川にてオカッパリしてきました。
結果は・・・

きましたよ大告知(小口)が・・・







大小口。
ちなみにこのネットは50cmです(爆)
メタル恐るべし・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-15 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

国際フィッシングショー2008in横浜(3)

フィッシングショー簡単レポート3日目は・・・
エバーグリーンです
エバグリ(1)
夏頃にニューロッドが出るらしい・・・
エバーグリーンと言えば・・・
エバグリ(2)
菊さんですね
そして菊さんと言えば・・・
エバグリ(3)
ドルクス君
そしてこの人もいました。
エバグリ(4)
今江プロ。
オーラが出てました
エバグリはこんな感じです。
何だか今日は人物特集
それじゃぁ次も人物で行きますか
サンラインでトークショーをしていた・・・
サンライン(1)
下野プロ。更にお次は・・・
サンライン(2)
アメリカトーナメントで活躍中の清水プロです。
そろそろブログが重くなるのでこの辺で今日の記事は終わりにします。
また明日もフィッシングショー簡単レポートで~す(汗)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-14 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

国際フィッシングショー2008in横浜(2)

いやぁ~すっかりブログの更新が遅くなりました・・・
近所の高級?焼肉食べ放題に行ってたもので・・・

さて、昨日に引き続きフィッシングショーの写真を載せたいと思います
まずはメガバスです。
メガバス(1)
ウッド調のブースで渋いっすね。
メガバス(2)
最近のメガバスは種類がいっぱいあってよく分かんないですね(汗)
お次はタックルボックスで有名なメイホウさんです。
今江プロのタックルボックスが展示してありました
メイホウ(1)
フムフム。
そして琵琶湖ガイドなどでも活躍中の前山プロのボックスも・・・
メイホウ(2)
なるほどぉ~!更にもう1枚・・・
メイホウ(3)
これも前山プロのボックスです。
っとまぁ2日目はこんな感じです。

このフィッシングショー簡単レポートは明日も続きま~す。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-13 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

国際フィッシングショー2008in横浜(1)

10日の日曜日に国際フィッシングショー2008に行って来ました
先週の大阪に続き、2週連続のフィッシングショー開催とあって、各ブログやHPなどで既に2008年のフィッシングショーの模様は皆さんUPされているので、同じような写真になってしまいますが・・・

フィッシングショーから帰ってくると日曜日に撮影した画像が・・・96枚(汗)
そんなに撮ったのに記事にしないのもどうかと思いまして・・・
一応さらっと数日かけて記事にしていこうと思います。

しかし、今回のフィッシングショーですが各メーカー特に目立った新製品は無く、挙句の果てには一番見たかったエッジプライドの後継機種も触れず・・・ってかアンリパのブースすら無いし

ま、初めて行ったのでフィッシングショーの雰囲気を味わえただけでも大満足です
ってな訳で(どんな訳?)96枚撮った写真の中から出来るだけ、各ブログやHPに載ってなさそうな写真を載せてみようかと思います(ほぼムリですが・・・)
2008フィッシングショー
全体の雰囲気はこんな感じです。これで会場の2/3くらいですね。
この写真は何処も載せてないでしょ
次は・・・
デプス(1)
デプスです。
デプス(2)
こんな感じっす。
お次は木坂製作所です。
木坂(1)
ここのカタログは毎年入手してるので、今回楽しみにしていたブースの1つでもあります。
木坂(2)
これ欲しい
木坂(3)
こっちの方がもっと欲しい
っとまぁフィッシングショーネタの1回目はこんな感じです。
行けなかった人も少しは雰囲気を味わえたかな

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-12 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れた・・・

本日もオカッパリに行って来ました。
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-11 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行記UP。

今日は仕事が終わってからオカッパリに行って来ました。
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-09 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大雪シリーズ(3)

今日は大雪シリーズです。今回がラスト
ラストは先週の日曜日撮った写真で一番私が気に入っている写真を載せます
大雪(3)
CANON EOS kissデジタルX  EF50mm F1,8Ⅱ
今回は白黒にしてみました
なかなか素敵じゃないですか
何だか最近写真ブログのようになりつつあるような・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-08 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まるまつ。

今日も「大雪シリーズ」にしようと思ったんですが、急遽変更・・・
昨日の夕方ちょっと外出してきたんですが、晩飯ネタでいこうと思います。

昨日は茨城県の筑西市(旧下館市)にある「和食レストラン まるまつ」で晩飯を食べました
このお店を知っている方も多いと思いますが、安くて結構ボリュームもあるのでいいですよ
私が注文したのは「白身魚フライ定食」です。
白身魚フライ。
CANON EOS kissデジタルX  EF50mm F1,8Ⅱ
この他にごはん・味噌汁・きんぴらごぼう・お新香がついて、お値段なんと504円ですよ
しかも、プラス105円で味噌汁を豚汁にチェ~ンジできるのです
豚汁好きの私には堪りません

白身魚のフライもサクサクカリカリホクホクで美味かったです。
次は牛タン定食にしようかな・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-07 : まなさん歩。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大雪シリーズ(2)

昨日に続き日曜に撮った写真です。
この写真は自宅近くのTXみどりの駅です
大雪(2)
CANON EOS kissデジタルX  EF50mm F1,8Ⅱ
ん~どうでしょう
時間は午前5時ちょいなので、だぁ~れも居ません

そうそう、昨日からブログのテンプレートをチェンジしました。
またいきなり変更するかもしれませんが・・・
こっちの方がHPとの繋がりもいい感じなので、とりあえずこのテンプレートにしてみました。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-06 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大雪シリーズ(1)

日曜日の早朝ドライブ。
雪道を爆走しながら時々車を止めパシャリ
大雪(1)
CANON EOS KissデジタルX  EF50mm F1,8Ⅱ
微妙に手振れしてますが、そこはご愛嬌
結構この写真好きです

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-05 : まなさん歩。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2008年2月3日某水路)

昨日あるアイテムが大活躍
それは先日のブログでご紹介したアイツです
ネット。
磯用玉網」で御座います。
昨日私がキャッチしたバスは全てこのネットで獲りました
オカッパリで足場の高い場所は勿論の事、最近ではショートバイトの時にも活躍しそうな気がしてきました・・・

よく「冬のバスはルアーを吸い込む力が弱い」なんて話を耳にします。
私も最近感じるんですが、アタリが出ないんです。
冬特有のアタリと言うか「モゾ~」っと重くなるようなアタリなんです

「何か変」っと思いアワセてみると・・・最初根がかりっぽいが、ゆっくりとラインが動いたり「クククッ」っとバスが引き出したりするんです(使っているルアーによってもアタリの出方は違うと思いますが)

その後、バスを無事ランディングしてみると・・・フックが「ポロッ」っと取れてしまうんです・・・汗
フックのゲイプまで刺さっていないんですよ

これが冬特有のショートバイトのせいかは分かりませんが、最近殆どこのパターンです。
こんな時に強引なランディングはバラシの原因に成りかねません。

そこで「磯用玉網」が活躍する訳です出来る事なら使いたくないんですが・・・
ベイトタックルで男の釣りをして、ブチ抜き~~~が理想ですが・・・
現実はそんなに甘くないです
(私には無理です)

あぁいつまでこのスリリングな釣りが続くのか・・・
暫く磯用玉網にはお世話になりそうな予感です。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-04 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おぉ~雪。

いやぁ降りましたね~ってか降ってますねぇ
本日釣行してきました。
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-03 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちろ。

今日は我が家の番犬「ちろ(ミニチュアシェパード)」と散歩してきました
名前を呼んでも興奮して全然こっちを見てくれないです
ちろ(1)
耳立てまくりですからぁ
それでも頑張って名前を呼びます・・・
ちろ(2)
しかし、全然こっちなんか見てくれないです。
せっかくデジイチで撮ってやろうと思ったのに~
ミニチュアシェパードのはずが・・・結構おバカさんのようで・・・
ちろ(3)
飼い主に似るって言うから仕方ないか
と、思っていたら・・・



シャッターチャンスキターーー
ちろ(4)
何なんだぁ~この達成感は
今回の散歩は、ちょっとリードが短すぎたので次に行く時は長いリードで行こうっと。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-02 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念・・・

昨日はマジでビビリました
と言うのは・・・
私はギャンブルはやらないんですが、たまにロト6などの宝くじ系を買います(1口くらいですけどね^^;)

先週の日曜日に久々にロト6を買いました。
そのロト6の抽選が昨日だったんですが、当選番号を見て
ロト6
最初に33・34を見たもんだから1等が当たったかと思いましたよ
ま、結果は3つ当たってたので5等でしたが・・・(1000円)

でも、6つのうち3つ当たるって凄くね
あと3つ当たってたら1等の4億ですよ

昔チョコチョコと買っていた頃は2回ほど当たりましたが(4等と5等)今回はマジでミラクル
いきなり売り場があったので、何となく買ってみたんですが・・・

バス釣りも「殺気が出てると釣れない」と、ある方が言っていますが、宝くじもそうなんですかね
よぉ~~~し次は何にも考えないで買ってやるぞ

PS
どう見ても殺気出まくりっすね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-02-01 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
