
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いよいよ。

2007年もあと数時間。
今年もいろいろありましたが、何とか一年楽しく過ごすことが出来ました。
また来年も宜しくお願いします。では、よいお年を~!
2007-12-31 : @携帯 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

RIVER的タックル・オブ・ザ・イヤ~ン!

今日はRIVER的2007年タックル・オブ・ザ・イヤーンを発表いたします
早速ですが、最初にロッド部門。
ノミネートされたのは・・・
EPGC665
EPGC666
EPGC768
EPGS601(殉職した為、急遽ノミネート)
この4本です。

さ~てロッド部門のタックル・オブ・ザ・イヤーンに輝いたのは・・・






ロッド部門。
EPGC768です
このロッドは7,6フィートの8パワー(エキストラヘビーくらいかな?)でテレスコピックのフリッピングロッドなんですが、今年はこのロッドでのフリップ&ピッチングが大活躍
7,6フィートの長さを感じさせない軽さで一日振り回しても全然疲れませんでした。
魚を掛けてからもロングロッドとロッドパワーを生かしたやり取りで、魚に主導権を与えずに男釣りが楽しめました
来年も私のメインロッドになる事間違いなしですね。

続いてはリール部門の発表です。
さ~てリール部門のタックル・オブ・ザ・イヤ~ンに輝いたのは・・・






リール部門。
TDジリオン100SHです
このリールは最近流行のハイスピードギアを装着したリールで御座います。
ハンドルも90mmのロングハンドルを装着しており、ロングハンドル&ハイスピードギアのおかげで、巻き取りスピードが速い速い。先程のEPGC768とのコンビで今年大活躍しました
私的インプレではTD-Z以上かと・・・
来年の活躍も期待してます

さ~て次はライン部門です。
果たしてライン部門のタックル・オブ・ザ・イヤ~ンに輝いたのは・・・






ライン部門。
東レバウオ・ポリアラミドプラス・25lbです
このラインも、ロッド部門・リール部門で受賞したタックルに組んでいたんですが、一年通してラインブレイクは1回のみ(私のミスです)です。これは素晴らしい
ロッドを見ても分かるように、かなりのヘビーカバーに入れているにもかかわらずラインブレイク1回という事は、今年一年かなり助けてくれました
この賞に十分値しますね。

今日のブログは少し長くなってしまいましたので、続きは明日もしくは年明けにでも書く事にします。
残すはハードルアー部門とソフトルアー部門です。果たしてどのルアーが選ばれるのか・・・
噂では審査員特別賞もあるとか・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-29 : 釣り : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

プチ改造。

どうやらこのまま2007年の釣行は終わりの気配・・・
前回が釣り納めのようです。

これからの時期はサスペンドシャッドの投入が増えてくるので、先日タックルボックスを物色していると・・・
ワイキラ(1)
出番を待っているワイキラ発見
暫く眺めていると・・・テールが気になってくる。
で、プチ改造してみました
ワイキラ(2)
違うカラーのスペアーテイルを装着
ステインゴールドのボディーとチャートのテイルも合うね
ワイキラ(3)
2つ並べてみました
こういうカラーローテーションもありかもね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-28 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大きくなったなぁ~

5ヶ月前に我が家にやってきた・・・
5ヶ月前・・・
この子ですが、元気いっぱいスクスクと育ちまして・・・





















5ヶ月後・・・その1
こんなに大きくなりました
表情も少し大人っぽくなってきたような・・・
5ヶ月後・・・その2
これからも長生きして私を癒させて下さいな

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-27 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家購入・・・

思い切って家を買ってしまった・・・



















ケムケムハウス。
ケムケムハウスです
この分野に手を出してしまいましたぁ
間取りはこんな感じです。
間取り。
5部屋あるうちの3部屋に床暖房完備贅沢仕様ですね
早速入居者を募集したところ・・・
住人。
4人のツノあり君と1人のツノなし君が入居しました
今後の活躍に期待です
挫折しなければね・・・汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-12-26 : 釣り : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2007年12月24日某水路)

昨日の場所・・・まさしく越冬場所のようです。
その越冬場所で活躍したのが・・・
20071225(1)
スワンプクローラーのDSでした。
実を言うとこのスワンプクローラーは漢クランカー!さんに託されたワームだったのです
漢クランカー!さんやったよぉ~
「次は俺が託したルアーで頼みますよ~
おっと、これは失礼しました。

このスワンプDSにて2匹釣った後に、少しだけ反応が悪くなったような気がしました。
そこで・・・
20071225(2)
3inセンコーにチェンジ
こっちの方がリアクション効果も得られると思い、ヒットルアーからサクッとチェンジしました。
結果的にこのルアーローテーションが良かったようで、その後は楽しいひと時を過ごせました

でも、釣れてくる魚はキンキンに冷たくて冬を感じましたね
昨日の釣行は一日十分楽しめましたが、今後の釣行に課題も沢山見つかりました(サッカー選手のようなコメントだぁ

冬バスって・・・痺れるぅ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-25 : 釣行後記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れたかも・・・^^

今日は久々に丸一日オカッパリしてきました
釣行記をUPしましたのでお暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-24 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レンタル・・・

20071223175305
今日はまったりと過ごしてしまいました。
久々にレンタルビデオを借りに行ってきましたが・・・殆どレンタル中でした(汗)
手ぶらで帰るのもなんなので、とりあえずDVDを4本借りました^^v
2007-12-23 : @携帯 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

せつない・・・

20071222
この画像は2007年12月20日の某川釣行での一枚です。
釣れなかった時の夕日って・・・「せつない」ですね
でも、この画像を見て「せつない」って思うのは私だけでしょう・・・汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-22 : まなさん歩。 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これどう?

これ買ってみました
20071221
レインウェアーや防寒着の汚れを落とす洗濯用洗剤&撥水効果を復活させる強力撥水剤です。
効くらしいのですが・・・2レイヤー用とか3レイヤー用とか意味が分からん
ま、とりあえず洗ってみようかな

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-21 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣れないなぁ~

今日は免許更新の為に仕事を休ませてもらいました
午前中に免許更新を済ませ、午後は勿論・・・
某川。
某川に行ってきました
久々に上の方でやってみましたが・・・
一度魚らしき反応はあったものの結果は異常なしでした
ま、こんなもんでしょう
また次頑張ります

で、昨日のコレですが・・・
なんじゃこりゃ・・・
何処にあるオブジェだか分かりましたか
実は日テレタワーにあるんです
調べてないので何のオブジェだかは分かりませんが、汐留に行った時は日テレタワーまで足を運んで探してみて下さい

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-20 : 釣り : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

なんじゃこりゃ・・・

今日はPCに入っている画像を整理してみました。
すると、こんな画像が・・・
なんじゃこりゃ・・・
四つん這いで・・・
これはある場所に行った時に見つけて思わずパシャリと撮ったものです
さ~てここで問題です。
このオブジェはいったい何処にあるでしょう
分かるかなぁ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-19 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

待ち遠しい・・・

毎日寒いですねぇ~
スノボーやってた頃は、11月も半ばを過ぎるとドキドキワクワクしてたものです・・・

しかし最近では歳のせいか、スノボーに行かないのが当たり前になってます
それどころか寒いのが・・・苦手に(汗)

は~るよ来い!は~やく来い!!」ってな感じ。
マジで早く暖かくならないかなぁ~
こんなルアーで早く釣りたいな・・・
20071218
楽しみ~。来年はフロッグも投入予定ですよん。
(今年も使ってましたけど・・・笑)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-18 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(2007年12月16日印旛沼)

昨日の印旛沼釣行を振り返ってみます。
・・・風強かった。
・・・。
・・・。
・・・。
って感じ(汗)
噂では風速6mとか
危険ですわぁ
ハッキリ言ってやりたい事を全然出来ずに時間だけが過ぎていき・・・
もうお手上げでした。

交通事故的にも釣れる気が全然しなかったです
印旛沼で私がイメージしていたこの時期よさそうな場所は殆ど風が当たっててボート操船しながら釣りなんて出来る状態ではなかったです。

一番良さそうな場所は、風の為行き帰りが大変そうだし・・・
近場で探しても、シャローのホントに小さなワンドしか風裏になっていないので・・・
あの状況でも水温が一番上がる時間帯にはシャローに上がってくるのでしょうか

試しに釣りしてみても良かったかも・・・
でも昨日のあの時点でテンションが下がってしまっている自分をコントロールする事が出来ませんでした

何てね難しく考えても仕方ないので、楽しく行きましょ
とは言っても2007年のボート釣行は今回が最後だったので、残る2007年はオカッパリで頑張ってみます

最後にもう一匹釣りたいなぁ~がんばんべぇ~
20071217


RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-12-17 : 釣行後記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

難すぃ~。

今日は印旛沼釣行に行ってきました。
今年のボート釣行は今回がラストかな・・・

釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-16 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これウマ~!

ある人に教えてもらって知ったのですが、私の近所では中々発見出来なかったある食べ物をようやく発見しました
それは・・・




















ピリ辛。
これです。
「サッポロ一番みそラーメンピリ辛(チゲ風)」
で御座います
何を入れても合うね^^
私は餃子を入れますよ
寒い冬にはもってこい!体が温まって美味いっすよぉ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-15 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

思ったよりも・・・

最近なかなか釣りに行けない状態です
が・・・昨日少し仕事が早く終わったので、前回ラインブレイクされたポイントに行ってきました

かなり間が空いたので、期待して行ったのですが・・・ブログで書くって事は(激汗)
って事です

今回は先日購入したガルプ汁をたっぷりと漬け込んだビッグダディーを武器に挑戦してきましたが・・・ガルプ汁も持っていき、数投毎に「シュッシュッ」とスプレー
しかしその効果は発揮出来ず(泣)

どうなんだろう
私の中で新たな戦いが始まりました
マドネスvsガルプ」です。
マドネスVSガルプ
マドネスは相羽プロが良く使ってますよね。私は「モエビ」を持ってるんですが、ガルプとは比べ物にならないくらい凄いエビ臭がします。

今の所はマドネスが少し優勢ですね果たしてガルプ汁は火を噴くのか・・・
ちなみにこんなのも持ってます。
バークレイ
かなり昔に発売したバークレイのフォーミュラーです。
これもマドネスに負けないぐらいのエビ臭がしますが、発売がかなり前だったので自然分解出来るのか・・・

フォーミュラーって、秋とかの数釣り出来るときに釣り比べてみないと分からないですよね・・・使って損はしないと思いますけどね。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-14 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これ使ってみるかな・・・

タックル整理してたら出てきた
秘密。
何だか懐かしい・・・
次の釣行でこのワームを使ってみようかな・・・
ちょこっと改造して使うか

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-13 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一度は行ってみたい・・・

来年の国際フィッシングショー2008in横浜の日程が決まったようですね。
まだ一度も行った事がないので、来年は行ってみようかな・・・
メインは中華街ですが・・・(爆)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-12 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続ガルプ汁・・・

早速ワームやポークを数点漬け込んでみました
次回の釣行が楽しみ~
続ガルプ汁。
少しブレンドしてみたり・・・おっとっと、それはシークレット

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-11 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まずは自分から・・・

風邪の方はかなり回復しました。
何とか日曜日までには治したいですね!

で、今日のタイトル「まずは自分から・・・」ですが、この意味はバスを騙す為にはまず自分が騙されなくてはダメかなぁ~って最近思います。

釣具屋で、「このルアーいい!」「このワームいい!」って思える事、これがまず第一段階。
まずは自分が騙されるのが重要ですよね
で、魚が釣れると更に騙されていく・・・でもそれが結果的に集中力の持続や粘りに繋がると思います。

前フリが長いですが、今回も騙されてみました。何に騙されたかと言うと・・・
ガルプ汁。
これです。
通称「ガルプ汁」です

結構人気のようで中々手に入らないようですが、たまたま発見したのでついつい
ガーリック味のようですが、どうなの
1,2年程前に出たポークのガーリックタイプではそれ程効果を感じなかっただけにちょっと不安ですが、これしかなかったのでとりあえずゲットしてみました。

さ~て早速ビッグダディーでも漬け込んでみっぺ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-10 : 釣り : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

またかよ~。

昨日の午後辺りから喉の調子がおかしい・・・
案の定、夜には「ゴッホン、ゴッホン!」
慌てて咳止めの薬を買いに行き。

急いで就寝・・・
だが、今日になっても状態は悪化するばかり・・・
もう一日寝てよって事で、今日は一日寝てました。

で、さっき起きたら体がかなり軽いです。
今日も早く寝て、早く治さないとね。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-09 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ居た・・・

今日は先日のワカサギ釣りでの一枚です。
最近は朝晩かなりの冷え込みですが、まだ居るんですねぇ~
驚きです。
カマキリ。
デリカのタイヤにしがみつき、元気いっぱいのカマキリです。
「お~い。もう12月だよぉ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-08 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念・・・

今日も昨日の場所に行ってきました!
が、しか~し・・・着いたのが16時40分頃・・・汗。
20071207a
殆ど見えません
それでも17時30分までキャストを繰り返し・・・
ま、そう甘くはないですね
また行こうっと

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-07 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

激バイト・・・

今日も軽~くお散歩してきました
場所は某川です。
いったいバスは何処に居るのでしょう・・・

冬バスの居そうな場所をイメージしてエリアを選択しましたが・・・反応なし(汗)
まだダメか・・・そろそろいいんじゃない
そんな事を考えながらラバージグ&ビッグダディーをキャスト

たまに鉄板も投げつつ様子をみますが・・・反応なし。
最後はラバージグ&ビッグダディーに運命を託し、カバー撃ち開始
ロングシェイクをしていると・・・かなりの違和感

こ、これは・・・
喰ったぁ~!
久しぶりのバイトにもかかわらず、見事に(マグレで)フッキングに成功

しかし、激奥でかけた為に魚が出てこない・・・
ロッドは6,6フィートのMHでラインはフロロの14lb。
無理は出来ない・・・
暫しファイトを堪えながら、どう取り込むか考える・・・

ブチッ
切れた・・・泣
自分のミスです。超悔しい~

でも、やっと魚の感じが掴めたので今後に期待が持てました
2007年もあと僅かですが、このまま終わりじゃ淋しいもんね・・・
絶対リベンジしてやるぅ~

ちなみにこんな所で喰いましたよ。
ここで喰った。
なるほど、なるほど。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-12-06 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

望遠・・・

本日も懲りずにデジイチネタで行きたいと思います
私がデジイチに興味を持った理由の1つに「望遠
がありました。

普通コンデジだと、光学3倍でデジタル・・・って感じかと思います。
しかし、光学3倍を超えてデジタル領域に入ると画像の劣化は免れません(汗)

そこで、レンズ1つでいくつもの顔を持つデジイチが欲しくなったわけです
しか~しレンズをいちいち換えていては面倒くさい・・・
って事で、お店の方に相談した所・・・

SIGMA 18-200mm F3,5-6,3と言うレンズがいいよ」っと教えていただきました。
で、そのレンズを買った訳ですが、数字を見てもいまいちピンとこなかったので、これまた先週の土曜日にフル望遠で撮ってみました

まずは普通に一枚・・・
望遠(1)
遠くに何か見えますね・・・
次にそのままフル望遠にしてみました
すると・・・
望遠(2)
正体はアレです
結構望遠凄いね。ちなみに運動会やスポーツ観戦などは300mm以上のレンズがないとダメらしいです。

私の場合はこのレンズで十分ですけどね。って言うか使いこなせるのって感じ・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-05 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅葉。

昨日に引き続き、今日も「まなさん歩。」の更新です!
そして今回も、先週土曜日の某川散歩での一枚で御座います
紅葉。
時期的にギリギリセーフって感じの写真ですね
これからの時期は釣りネタは薄くなるので、「まなさん歩。」が増えそうな予感・・・汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-04 : まなさん歩。 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

まなさん歩。

新カテゴリー「まなさん歩。」のスタートです
このカテゴリーでは、自分なりにいい写真が撮れた時に更新して行こうと思っています

記念すべき第1回目の更新は・・・
先週の土曜日の某川散歩での一枚です。
お疲れ様。
木につかまったまま一生を終えたカブトムシです。
カブトムシ君、お疲れ様でした。
某川では蝉の抜け殻が木に付いているのをよく見かけますが、一生を終えたカブトムシが木についていたのは初めて見ました。

思わず「パシャリ」っとシャッターを押してました
あぁ早く夏が来ないかなぁ・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-03 : まなさん歩。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

牛久沼釣行(番外編)

今日は牛久沼にワカ○ギ釣りに行ってきました
釣行記をUPしましたので、お暇な時にご覧下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-12-02 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
