
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お引越し。

今日は引越ししてみました
とは言っても私ではなく・・・











この子です。
カメ4。
かなり大きな家にお引越しです
しかも今回のお家はろ過装置付きの贅沢仕様です
気に入ってくれたかな
カメ5


RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-31 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7月29日の釣行後記。

昨日の釣行はかなり・・・いやここ最近では1番厳しかったです
年々体力の衰えを感じる訳ですが、昨日の暑さは半端じゃなかったですね
風も無く、途中は殆ど集中力ゼロって感じでした。
その中でも何とか魚を触らせてくれたルアーをご紹介したいと思います
6デッドリンガー1
ズームの6inデッドリンガーです。
最近はバルキーなワームが多いので、このワームが小さく見えるのは気のせいでしょうか・・・
その昔、私の中ではこのワームを使うのに抵抗がありました(大き過ぎて)しかし、いざ使ってみるとその威力に驚かされました
撃って良し、巻いて良しのまさに天才バッターだったのです。
6デッドリンガー
最近はあまり使っている人を見かけませんが、気が向いたら使ってみてはどうですか

2007-07-30 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何とか・・・

今日も某川に釣りに行ってきましたが・・・
かなり厳しかったです
釣行記をUPしましたので、お暇な時にどうぞ。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-29 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その後・・・

先日我が家にやってきたカメ君?それともカメちゃん?ですが、元気にしています。
そうそう、この前は「ゼニガメ」とご紹介しましたが、どうやら「クサガメ」らしいです
名前の方はいい名前が見つからず・・・まだ決まってません。
しかしカメの食欲には驚かされます
カメ3。
これはお食事のシーンですが、水面に浮いているのが餌です。
この浮いている餌をなんと1回に12個も食べます
それを1日2回(朝と夜)に食べてます
1回に12個以上食べそうですが、餌の与えすぎは良くないとの事なのでとりあえず1回12個を目安にあげてます。
ん~カワイイ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-27 : mana`s eyes : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ビビッた^^;

近所の河川パトロールに行ってきました
いや~ビビッたぁ
とりあえず釣行記をUPしましたのでお暇な時にでもどうぞ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-26 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出会い?

昨日の夕方に河川パトロールをしていると、道端で何かを発見車を止めて見てみると・・・











カメ。
体長5cm程のカメです。
どうやら「ゼニガメ」と言うカメのようです。あまりにもカワイイので飼う事にしました
昨日の夜、飼育ケースを眺めていると、たまに大きな口をあけてあくびをしたり目を瞑って寝ていたりと見ていて飽きないですね
今日は早速、飼育ケースの底に入れる小石と餌を買ってきました
餌をあげると、バクバク食べる食べる
名前でも付けてあげようかな
カメ2。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-25 : mana`s eyes : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(その2)

今日は日曜日の牛久沼釣行について書こうと思います。
この時期の牛久釣行は何年ぶりでしょうか・・・ま、それぐらいぶりって事です。

今までの記憶だと、この時期になるとデカイバスを釣るのは難しい。しかし、サイズを選ばなければ流入河川の上流に行けば数は釣れると思っていました。しかし、エレキのみ&レンタル店の大会とのバッティングを考え上流は捨ててスロープ近辺から釣りしていく事にしました。

太陽がガンガン出ればバスはシェードに入るので釣り方も絞れるんですが、日曜日は朝からそして水温も約24度とバスはシェードには入っていない様子・・・こうなると前日の某川同様に厳しい展開です・・・

バスのポジションが全く掴めないまま時間だけが過ぎていく・・・しかも9時頃には雨もドシャ降りになり集中力が保てない
しかし、10時頃になると雨もあがり少し吹いていた南東の風もピタリと止みました。これを気に気合を入れ直し、心機一転ルアーチェンジそれまでは高比重系ノーシンカーとライトテキサスをメインに葦撃ちしていましたが、タックルボックスを開けると目に飛び込んできたのが1/4ozの自作ラバージグでした。(自作と言っても市販のジグヘッドにラバーを手巻きした物)

そしてそのラバージグにロッククロー3,5inをトレーラーにつけて葦撃ち再開。その数分後にファーストフィッシュを手にする事が出来ました。ここ最近は川での釣行が多い為にラバージグのウェイトは3/8ozか1/2ozしか使っていませんでした。(流れに負けないように重めのジグを選択)しかし1/4ozもいいですね^^数年前は川で釣行するときもテトラに引っ掛けて使ってたんですけど最近は使ってなかったな・・・

魚のサイズは・・・ですが、この1匹はいいヒントをくれた様な気がします。たまに違うフィールドに行くのもいいですね
ラバジ。


RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-24 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣行後記(その1)

土曜日の釣行で、「エンジンが掛からない」というトラブルに見舞われましたが、実は最後にオチがあったのです・・・
土曜日は結局、1時30分までエレキのみで釣りをして2バイトのみでした。その後はエンジントラブルの原因である、プライマリーポンプを買いに某ショップへ・・・

某ショップには在庫が無かったのでプライマリーポンプをYAMAHAから取り寄せてもらう事にしましたが、値段を聞くと「約7000円」・・・結構痛いです
カタログを見ると、ホースの太さが2種類あるらしく私のはどっちの太さだか分からなかったので、一度自宅に戻りホースの太さを測ってから電話で注文する事にしました。

そして帰宅後、ホースのサイズを測ろうと・・・おっとその前にもう1度だけチェック
一度ホース類を外してからまた取り付けて燃料を送ってみると・・・プライマリーポンプが硬くなってるではありませんか
プライマリーポンプとは、燃料を送るポンプなんですが燃料を送ると硬くなるんです。しかし今回、釣行の時は全然硬くならなかったのでゴムが劣化して何処かから空気が入っているのかと思っていました。
試しにエンジンを掛けてみると・・・そりゃ~掛かるよね
さっき雨の中何度もやったのに~~
どうやら2ヶ月くらい使っていなかったのでエンジンオイルが固着していたのかも・・・激汗。
自分でも情けないです。久しぶりの釣行という事もあり、舞い上がっていたのでしょうかねボートを買ってすぐにドレンを閉め忘れて釣りしたことはありますが、それ以来こんなミスは初めてですよ。

これでは魚は釣れないなぁ~って思いました。ボートの上でどんな状況でも冷静さを保てなくては魚も釣れないし、何かあったときに危険ですよね。今回は勉強になりました。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-23 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝RIVER5万ヒット。

いつもHP「RIVER」をご覧の皆様、有難う御座います。
おかげさまで「RIVER」も5万ヒットになりました
これからも頑張って更新していきますので宜しくお願いします。
本日の釣行記をUPしましたのでお暇な時にどうぞご覧になって下さい

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-22 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

異常なし。

本日雨の中ボートで釣行してきましたが・・・
異常なしでした
一応釣行記UPしましたので・・・激汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-21 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

降るかな・・・

20070720161258
何だか夕立がきそうな空ですね・・・
せっかく水が落ちついてきたのに
2007-07-20 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

みーつけた^^v

今日仕事で行った現場の近くにある「クヌギの木」を見てみると・・・
ノコ。
ノコギリクワガタハケーン
今年初ノコです
思わずお持ち帰り~(σ・∀・)σゲッツ!!古っ
ノコギリクワガタはカッコイイなぁ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-19 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スゲ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

前から気になってたDVD「ビッグマウス フォーエバー」が本日我が家にやってきました
ビッグマウス フォーエバー
早速、見てみると・・・
スゲ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
パッケージに「アメリカのバスプロたちもこれでバスフィッシングを学んだ!」と書いてありますが、釣りのDVDにしては45分と少し短めでも内容はかなりの物ですね
このDVDの前作「ビッグマウス」も見てみたくなりましたよ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-18 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

連荘。

もう一回「うそこメーカー」の脳内イメージネタです^^;
まな氏」「本名」ときたら・・・
愛犬の「ちろ」です
って事で・・・「ちろ」の脳内イメージをみてみました











ちろの脳内

Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ
全部「」って・・・
確か昨日の私の脳内イメージも「」が多かったような・・・
やはり飼い主に似るのでしょかねぇ^^;

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-17 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脳内イメージ2

昨日のブログでご紹介した「うそこメーカー」の脳内イメージですが、今日も脳内イメージネタで行こうと思います
昨日はHNでやりましたが、今回はまな氏の本名でやってみました。
結果はこちら・・・











まな氏の脳内2
私の本名でやった脳内イメージです。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工
」が多すぎじゃね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-16 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これ知ってる?

いや~台風4号心配ですね
この天気ではせっかくの休みも釣りに行けず・・・
そんなあなたにピッタリなこれ「うそこメーカー」です。
皆さん知ってますか
この「うそこメーカー」の脳内イメージってやつが流行ってるらしく、私もやってみました
やり方は簡単、名前を入力してクリックするだけです。
するとその人の脳内イメージが出てくるんですよ。
では、早速私の脳内をお見せしましょう










まな氏の脳内。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!!
金だらけだ・・・激汗

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-15 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リグリまくり~?

本来なら、リグリまくり~企画も今日最後の1本を紹介して終了するはずでしたが・・・
台風4号接近の為、明日のボート釣行は中止いたしました
って事でリグリまくり~企画は途中でお蔵入りです。
しかし、実は昨日からオカッパリにて釣りを復帰してまして・・・
今日もこの雨の中、頑張ってオカッパリしてきました
そして久々の釣行記UPです
リグリまくり~ではなく、巻きまくり~って感じですね
またマイペースでやって行こうと思いますので、これからも宜しくお願いします。
釣行記はRIVERのHPにてご覧になって下さい。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-14 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リグリまくり~。(その3)

「リグリまくり~」企画第3弾はこのタックルです。
スタメン4
今年大活躍の「エッジプライドEPGC664&TD-Z」ルアーは3/16ozのテキサスリグです。
テキサスリグに使うワームは最近のマイブーム、レインズホッグ3,5inかヘアリーホッグですね。
このロッドもバーサタイルなので途中コロコロとルアーをチェンジする可能性大です。
そしてもう1本・・・
スタメン5
これです。「エッジプライドEPGS602&TD-X」ルアーはアベヤンマ&アイバムシです。このタックルも期待大ですね。
ま、日曜日の釣行で使うであろうタックルをここまで6本紹介してきた訳ですが、この企画も残す所あと1本紹介して無事終了です。
しか~し、気になるのは台風ですねこの企画はあくまでもボート釣行のパターンです。このまま行くと関東地方に台風上陸の可能性も出てきたので・・・釣り中止の可能性大・・・困った困った。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

<お詫びと訂正>
昨日のブログにて「台風が温帯低気圧に変わらないかな?」と言う表現をしましたが、台風は温帯低気圧に変わっても雨風は弱くならないそうです。失礼しました^^;

2007-07-13 : 釣り : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

リグリまくり~。(その2)

昨日に続いて今日は「リグリまくり~」の第2弾です。
今回は・・・
スタメン2
これです。
エッジプライドEPGC768&TD-X改。ルアーは1,2ozのテキサスリグです。
ま、去年まではこのロッドは殆ど3/8ozのテキサスリグでヘビーカバーを撃っていました。
しかし、たまにこれでは攻めきれないと感じた時がありました。
そんな時はシンカーのウェイトを替えるのではなく、ワームをすり抜けのいいタイプに変更して対応していましたが、今年は「シンカーのウェイトを重くする」事を少しやってみようと思ってます。
そしてもう1本・・・
スタメン3
エッジプライドEPGC666&TD-Z。ルアーはジョインテッドクローです。
このタックルは期待してますよいまさらS字形」と、思いのあなた
今こそS字形ですよ何となくね・・・汗
このタックルは1日キャストする勇気はないので、途中でダイナゴンやファットイカのノーシンカーに変身するでしょう
と、まぁ今日はこんな感じで2セットをご紹介。
しかしまぁ台風4号が気になりますね・・・
大きく進行方向が変わるか、早く温帯低気圧に変わって欲しいですね。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-07-12 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

リグリまくり~。(その1)

今週末の釣行に向けてフィールドをイメージしながら少しずつタックルをセッティングしています。
少し願望も入れつつセッティング
まずはこの2タックルをご紹介。
スタメン1
左はエッジプライドEPVC664&TD-Z。ルアーは「RIVERスペシャルバド
右はエッジプライドEPVC603&TD-Z。ルアーは「ブリッツMR
この2本は私の釣りの中では特にルアーローテーションが激しいタックルですね。
RIVERスペシャルバドは特に期待してます。
ブリッツはとりあえず何処でも投げとけ~って感じですね
1つ気になるのは・・・台風が来てますからぁ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-07-11 : 釣り : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく・・・

去年から飼育しているカブトムシとコクワガタですが、カブトムシの方は順調に幼虫から蛹そして蛹から成虫へと成長していましたが、コクワガタの方はなかなか上手く行かずに苦戦していました
蛹には成るんですがどうも蛹から成虫に成る時に死んでしまうようです。原因は何となく分かっていたので何とかなると思っていましたが、ようやく1匹無事に成虫に成りましたコクワガタのメス
コクワガタのメスです。
小さいけど嬉しいですね^^v

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-10 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どんだけ~

20070709170406
昨日近所の「業務用スーパー」にて買いました。「しじみの味噌汁100食入り」金額は525円・・・安っw(゜o゜)w
2007-07-09 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ・・・

20070708111553
15日からの復帰へ向けて今日はボートの整理&チェックをしてます!
2007-07-08 : @携帯 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まあまあ?

今日は少し贅沢にセブンイレブンに売っているこれを買ってみました。
スタバ。
スタバのラテ」です。
本物を飲んだ事がないので分かりませんが、牛乳が飲めない私にはちょっとクリーミーすぎですね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



2007-07-07 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

船検終了。

船検
この前船検に出したボートが「船検終了しました」と言う連絡が入ったので、今日ボートを引き取って来ました
ボート屋さんを出てすぐに、自動販売機で缶コーヒーを買おうとハザードランプを点灯して車を停車。ついでにと思いトレーラーのランプを確認すると・・・
うひょ~左のウインカーが点いてね~よ
とりあえずその場で解体作業開始
テールランプ
錆だらけだよ。
自分では直せそうもなかったので、またボート屋さんに逆戻り・・・汗
メカニックの方に見てもらうと、「これじゃテールランプを交換した方がいいよ」って言われました。
しかし試しにウインカーを点けてみると・・・
ちゃんと点いてるし・・・
今は点いてもいつ点かなくなるか分からない・・・激汗。
テールランプ交換となると何かと面倒でお金が掛かるらしい・・・
せっかく船検終わったのに~
ブログネタ的にはオイシイけど、金銭的には大打撃ですね
でも放置プレイも出来ないので・・・何とかするしかないなぁ~。
このトレーラーも6年目に突入するのでそろそろ危ないとは思ってましたけど・・・痛すぎる。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-06 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

携帯復活!

昨日のブログに書いたように、携帯の液晶が調子悪い・・・昨日ドコモショップに行ったら「修理するか機種変するかですね」と言われて・・・とりあえず様子を見ることにしました。
しかし今日になると症状が悪化昨日はたまに液晶が映ったけど、今日は全然映らない
修理に出すのも馬鹿らしいので機種変更をしに「ヤ○ダ電気」へGO
しかしヤ○ダ電気に着くとドコモの携帯だけ「システム障害の為只今手続きが出来ません」って・・・
仕方なく近くの激安携帯ショップ「もしも○モンキー」へ駆け込む。
ポイントが8200溜まっているのでD902is(今使ってる携帯の1つ後に出た機種)に狙いを絞り入店!ところが・・・
もうD902isは販売していないらしい・・・
がっかりD902isならポイント使えばタダだったのに~
仕方なくその後の機種D903iの値段を聞くと・・・
18000円。えっポイント使っても現金1万ぶったしかい。痛すぎる
機種変を諦めてドコモショップで修理に出すか・・・
って事でドコモショップで話をすると・・・

ドコモ店員
「こちらですね、保障期間内なので動作不良って事で新品に交換しますけど
まな氏
「あっお願いします
ってな感じ。て言うか昨日言ってよ
携帯3
新品です。
嬉しいような悲しいような・・・複雑な気持ちですね
ちなみにこの携帯は動作不良で新品交換したのはこれで2回目です。
保障期間が8月迄なので次は間違いなく機種変更ですね。
ま、今回はポイントも使わずに新しくなったから結果オーライですけどね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-07-05 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

壊れた・・・汗

今日携帯が・・・壊れました
原因不明。落としたりしてるからかな
携帯1
この状態からボタンを押しても・・・
携帯2
バックライトが光るだけ・・・激汗
着信があっても誰からか分からず・・・
しかもこの携帯はスライド式なんですけど、スライドさせるとバックライトも消えてしまいます。
って事は・・・メールすら打てない
腕時計をしない私は携帯の時計が見れないのも痛い・・・
携帯って使えないとかなり不便ですね。
近々機種変しないとダメだな。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



2007-07-04 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネイルフロート。

20070703123634
とりあえず買ってみた・・・どうでしょう?
2007-07-03 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これは間違いない!

この前釣具屋に行ったら新製品を発見
思わずリアクションバイト・・・
ヘビーファットドーバー(1)
バークレイのヘビーファットドーバークローラーです。
これは間違いないでしょう
でもサイズは一緒で高比重になると・・・どうなるの
飛距離は出そうだけど、アクションは
ん~早く使ってみたいですね。
とりあえずカラーはコレを買いました
ヘビーファットドーバー(2)
RiverRed」です^^v
早く使いたいなぁ~。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-07-02 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
