
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

霞ヶ浦。

先日、ボートの船検で霞ヶ浦の大山に行った時の事です。
手続きを済ませて、大山スロープで一休みしていると・・・何かに気づく。
霞の水(1)
久しぶりにこの時期の霞ヶ浦を見ましたが、「水がキレイ!」気のせい?
何度も水辺を見ましたが、やっぱりキレイ
霞の水(2)
キレイじゃない?
霞の水(3)
キレイだよね?
昔のような泡も無く、臭いも無臭でいい感じ。この時期ってこんなにキレイだったかな?
ま、大山スロープをトコトコと歩くと例のアレも有りましたけどね・・・







霞の水(4)
お食事中の方、スイマセン。
霞名物何で死んじゃうんでしょうやっぱり水が良くないのかな・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-30 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リベンジ?

20070629170334
昨日レンタル屋さんに無かったサザンの「明日晴れるかな」を本日ゲットしました〓〓
これ聴きながら埼玉までドライブで~す。
2007-06-29 : @携帯 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

船検。

今日はボートを船検に出す為に霞ヶ浦の大山に行って来ました。
仕事が終わってからロングドライブに備えレンタルCD屋さんへ直行です。
CD
一番借りたかったサザンの「明日晴れるかな」は残念ながらレンタル中でしたが、とりあえずCDを借りて自宅でボートをつなぎ出発
しばらく走ってからブレーキを踏むと・・・止まんねぇ~止まんねぇ~
危うく前の車に突っ込むところでしたよ。(久しぶりの牽引だったもので・・・激汗)
途中コンビニで休憩を入れて大山へ。
デリカ&ボート
とりあえず手続きを済ませ、少しの間ボートとはお別れです
今日の大山は平日というのにとにかく釣り人が多い。バスボにアルミ・・・どうしたの
聞く所によると、2週間後にJBのマスターズ戦があるらしくプロの方達が遥々プラクティスに来ているらしい・・・さすがプロですね。気合入ってます
そして帰る前に大山スロープで少し黄昏てきました^^
大山スロープ
霞ヶ浦って広いなぁ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-28 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PEライン。

今日はスピニングのラインを巻き替えました
巻いたラインはPEラインです。
今流行のパワーフィネスってやつですかねぇ~
でもそんなにパワーのあるスピニングロッドは持ってないので、ライトパワーフィネス
ってどっち
PE
ま、どっちでもいいですね
そして、このタックルで使いたいルアーは・・・
アベヤンマ
アベヤンマと・・・
アイバムシ
アイバムシです。
ちなみにPEラインは1,5号を巻きました。
イメージは何かに引っ掛けて釣る感じなので遠投性などは気にせずにショートキャストで誘うイメージです。
そんなに上手くいくの・・・
って感じですけど、上手くいって欲しいですね。

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-27 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リールメンテ。

今日はリールのメンテナンスをしました。
所有しているリールはベイトリール7個とスピニングリール3個ですが、現在使用しているのはベイト6個とスピニング2個です。
リールのメンテナンスって結構面倒・・・
って事で今回は1個だけメンテナンスしました
TD-Z
リールのオイルはマメにつけてますが、ロッドからリールを外してのメンテナンスは久ぶりこれが結構汚れてます
やっぱり出来るだけマメにメンテナンスしないとダメですねぇ~(毎回そう思ってるんだけど・・・)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-26 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いぞパート2^^v

昨日に続いて今日のブログネタもシリーズです。
今日は前から欲しかった、暑さ対策グッズをようやく手に入れました。
ライジャケ。
ウエストタイプのライジャケです。
これはキテますね
買ってから試しに部屋で試着してみたところ・・・スゲェ~楽^^v
これで真夏の炎天下でも集中力間違いない

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-06-25 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いぞ^^

去年飼っていたカブトムシの子供がようやく成虫になりました。
親はオス、メス共に赤いカブトムシだったので、きっと子供も赤いカブトが産まれるはず(子供の頃は赤いカブトの方がカッコ良かった)
卵は全部で13個産まれたんですが、幼虫になってから2匹死んでしまったので、成虫になったのは11匹でした。
結果はオスが10匹でメスが1匹。オス10匹の内赤カブは見事8匹も産まれました
昨日後輩のヨシブ~にオス5匹を里親に出してしまったので、現在は6匹になってしまいましたが、さすがに新成虫なので夜になると元気元気、飼育ケースの中を活発に動き回ってます。
赤カブ

カブトムシってやっぱカッコイイよね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-24 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

焼き肉~(~▽~@)♪♪♪

20070623210315
今日の晩飯は、ヨシブ~と焼き肉食べ放題にきました〓食うぞ~〓〓
2007-06-23 : @携帯 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

これ知ってる?

皆さんこれ知ってますか?


















ターバン野口
ターバン野口です
ちょっと下手ですけど、頑張って作ってみました。
こんなの考えるなんて頭のいい人居るんですね・・・
で、これも作ってみましたよ~


















ターバン福沢
ターバン福沢です
笑える

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-22 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これどう?

こんなの作ってみました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ビッグバド(改)
ビッグバド(改)RIVERスペシャル」です
とは言っても、ステッカー貼ってフッキングを良くする為に赤バリにチェンジして、リヤのヒートンを少し位置変更しただけですけどね

サイドビューはこんな感じです。
ビッグバド(改)左
これは左側ですね。
そして右側はこんな感じです。
ビッグバド(改)右
贅沢に両サイドにRIVERステッカーを1枚ずつ貼りました

そしてリヤはこんな感じです。
ビッグバド(改)裏
これまた贅沢にコロラドブレードをデプス社の物に変更です。
それと、フロントフックにはスプリットリングを2個装着してます。
これで釣れたら嬉しいですねぇ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-21 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるアイツ・・・

皆さんはコンビニの気になる商品ってありませんか?
私はコンビニに行くと何故か気になる商品があります
ついつい買ってしまう商品。それは・・・












燻玉
これこれ
「燻製卵」
ちなみにこれはサンクスの燻たまなんですけどね。
味もいいけど、この食感が堪らんね

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-20 : mana`s eyes : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

早く使いたい・・・

この前久々に行った釣具屋にてこんな物を見つけました。
ジャバスティック3in
ジャバスティック3in」です。
おぉ~!小さいけど釣れそうですね。やっぱりジグヘッドで使ってみたいですね
ジャバロンに比べて安い気がするのは気のせいこれで釣れれば文句無しですね。
でもまだ中々手に入りそうもないので、2個買ってみました
使うのが楽しみ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2007-06-19 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

衝撃的な出会い。

先日とある雑貨屋さんに行った時の事です。
店内をぷ~らぷらと歩いていると・・・
面白いもの発見!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      
   
   
   
   
   
   
   
IMG_20070618.jpg
何じゃこりゃ・・・笑
どうやら「ハッピードール」って言うタイの御守りらしいんですが、見れば見るほど面白いんです。
何種類かある中でも、これが一番笑えたので即購入
ボディーカラーのライムグリーンは交通安全にいいようなので、愛車デリカに装着しました。
装着後は毎朝車に乗るたびにこの「ハッピードール」の顔見て笑ってます

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-18 : mana`s eyes : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

暑い・・・

いや~今日も暑いですね。この暑さの中、今日は車の洗車をしました。
最近車を洗うのをサボっていた為、これがチョー汚れてるではないですか。
とりあえず水洗いのみの洗車ですが、すべて手洗い・・・
IMG_20070617.jpg
でも頑張ったので結構綺麗になりました
この愛車デリカは、もう乗り始めてから3年と2ヶ月が経とうとしています。
まだまだ現役バリバリで頑張ってもらいたいものですが走行距離が現在約96000キロ。
IMG_20070617a.jpg
もうすぐ10万キロですよ
中古で購入した時は確か・・・4万3千キロくらいだっだような。
かなりお世話になりましたねぇ~。
まだまだこれからも頼みますよ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-06-17 : mana`s eyes : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ですが・・・

今更ながら、やってきましたよ!S字系ブームです。遅っ
少し前からSドライブはたまに使ってましたが・・・なかなか釣れない。投げ続けられない。って感じでした

最近は釣りに行ってないので頭の中で色々とイメージトレーニングしてますが、ふとビッグベイトのポテンシャルに気づきました。(やっぱり遅っ!)

とは言っても、もう少し釣りはお休みですのでイメージトレーニングの日々は続くのですが、復活した時はこのS字系に期待大です
S字系

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-16 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。諸事情により暫くの間ブログの更新を休ませていただいておりましたが、少しずつ復活していこうと思います。

そこで今までのヤフー!ブログから心機一転(気分転換?)別に深い意味は無いですがFC2のブログへとお引越しいたしました。

また釣りネタや日常の出来事などを書いていこうと思ってますのでこれからも宜しくお願いします。

PS
釣りの現場復帰は7月半ば頃を予定しています

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2007-06-15 : mana`s eyes : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
